【苫小牧市】5月28日に復活オープンした有明町の「一休そば 総本店」。新しくなったお店に行ってみました。

2021年の火災から建物を再建され、2022年5月28日(土)に再出発しオープンした「一休そば 総本店」。

【苫小牧市】火災から再出発の一休そば総本店。いよいよオープン日が決まったそうですよ♪

 

再出発から1ヶ月半ほど経過し、ようやく新しいお店に行くことができました。
この日訪問したのはお昼すぎで15時近かったのですが、外までお客さんが並んでいました。 タッチパネルで受付して、呼び出しされるのを待ちます。

イオンモールの「満点食堂一休そば」さんと同じですね。

【苫小牧市】イオンモール苫小牧にある「満点食堂一休そばイオン苫小牧店」に行ってみました。セルフレジや配膳ロボが活躍していましたよ‼︎

 撮影がうまくできておらず見づらいですが、テーブルにもタッチパネルがあり注文はタッチパネルで行います。    冊子のメニューもありましたよ。こちらのお店は昭和50年に同じ場所で創業したそうです。もう少しで半世紀ですね。   ここからはメニューの写真です。沢山ありましたので続けてご覧ください。 飲み物、おつまみもありました。お子様メニューや甘味デザートも。配膳ロボットも大活躍していました‼︎私のテーブルにはきてくれませんでしたが…(笑) こちらは一休そば名物「たこ天」を、そばからうどんに変更して注文。分厚いたこ天は食べ応えがあり美味しかったですよ〜♪ こちらは「天ざる」。サクサク揚げたての天ぷら、そばとつゆは以前からの一休そばと変わらないはずなのに心なしか以前よりももっと美味しくなった感じがしました。お店の雰囲気が変わり、気分が変わったのかもしれませんね(笑)。お会計も最新‼︎レシートのQRコードをかざして行いますよ。機械音痴の私でもうまくできました。

こちらが店内の様子です。かなり広々としており、4人がけのテーブルだけでも11卓ほど、そのほか2人がけテーブルも8卓、カウンターも8席ほどありましたよ。

お店のInstagramです。最新情報はここから確認できそうですよ。
新しくなった一休そば総本店、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/07/17 23:52 2022/07/17 23:52
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集