【苫小牧市】北栄町にオープンした「焼肉 はる」さんに行ってみました。黒毛和牛をリーズナブルに、ランチもありますよ♪

2022年7月20日(水)に北栄町にオープンした焼肉店、「焼肉 はる」さんに行ってきました。
オープン前にお知らせしていた記事はこちらです。

【苫小牧市】北栄町に新しく焼肉店がオープンします‼︎ラーメン店「さくら」さんの続報も♪

 訪問日はオープン翌日の夕方。店舗前にも店内にもお祝いのお花が沢山飾ってありました。 店内の様子。明るく開放的な雰囲気で、テーブル席は5卓、カウンターは6席ほどありました。 はるさんで出されるお肉の紹介が貼ってありました。「黒毛丸春和牛」。岩手が生んだ宝石、と書かれていますね。お店の方にお話を聞いてみたところ、社長は宮城県で肉屋さん「佐々春畜産」を経営しているそうです。黒毛丸春和牛は佐々春畜産の自社ブランドとの事です。

自社ブランド牛をお店で提供しているので、希少部位をリーズナブルに提供できるそうですよ‼︎ お肉のメニューはこちらです。お店自慢の黒毛和牛中心に、北海道放牧豚のメニューもありました。

初めての訪問だったので、右から順に「カルビ ミスジ」「飛カルビ ザブトン」「飛ロース」、その他に放牧豚一頭盛りホルモン焼を注文してみました。 単品メニューはこちら。ナムル三種盛りを注文してみました。
こちらのお店では注文を受けてから肉のカットを行なっているそうです。  ドリンクメニューはこちら。 生ビールを注文してみると… なんとお通しと一緒に、ミニグラスのビールを頂くことができました。
オープン記念かな?と思って聞いてみましたが、オープン記念ではなく当面提供されるそうです。これは嬉しいですね♪ いよいよ運ばれてきました‼︎こちらはカルビ(希少部位)ミスジです。タレと塩を選択でき、こちらは塩になります。 とっても柔らかく、脂の甘みと肉の旨味がすごく感じられましたよ。次に運ばれてきたのが飛カルビ(希少部位)ザブトン。「飛」とは何のことかとお店の方に聞いてみてところ、「飛び上がるほど美味しい」との意味だそうです。

ザブトンと「飛」の名前の通り、厚みがありますが溶けるような感覚で、脂がまったくしつこくないのでどんどん食べられます♪ こちらは北海道放牧豚のホルモン。こちらは味噌味になっておりコリコリした歯応えがあって美味しかったですよ。ビールにバッチリ合うと思います。 そしてこちらが飛ロース(サーロインリブロース)。ほどよい厚みでとっても食べ応えがありました。脂の甘みが一番感じられた気がします。どのお肉も脂が乗っているのに全くしつこくなく、驚くほど柔らかくて美味しいお肉でしたよ。 こちらはナムル三種盛り。 大満足の中、デザートをいただきます。ご馳走様でした♪

しゃぶ焼きなど他にも気になるメニューがあったので、また来たいですね。ランチタイムも営業しているそうですよ。スープ付きのメニュー「和牛カルビ丼」「ぶたホルモン丼」があるそうです。ランチメニューは食べやすい丼ものになっていますね。

お店の最新情報はInstagramで確認するとよさそうです。

美味しい黒毛和牛を食べられる「焼肉 はる」さん。皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。
場所はこちらです。

2022/07/22 08:32 2022/07/22 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集