【苫小牧市】いよいよ今週末は夏の一大イベント、3年ぶりに港まつりが帰ってきますよ♪

2020年、2021年と新型コロナウイルスの蔓延により中止されていた「とまこまい港まつり」。

【苫小牧市】2021年のとまこまい港まつりは昨年に続き開催中止が決定したようです

今年は若草町の中央公園をメイン会場にして、3年ぶりに開催することが決まっていますよ〜☆ポスターにも案内がありますが、日程は2022年8月5日(金)・6日(土)・7日(日)の3日間です。

若草中央公園

お祭りの内容は苫小牧市のホームページでプログラムが確認できましたよ。

観光協会のTwitterの投稿もありました。

新型コロナウイルスの感染対策として中止になった主なプログラムとしては
・市民おどり
・マーチングフェスティバル
・ポートカーニバル などです。

ステージイベントも盛りだくさんで、毎回人気の吉本お笑いライブは「コロネケン」「ぼる塾」「スクランブル」の3組、また観光親善大使である「ハスカップレディ」は、新型コロナウイルス蔓延による活動減と、ジェンダーの観点からも募集は行わないことになり、2019年から継続して活動されていたハスカップレディの退任セレモニーが行われます。

ビヤガーデンや花火大会も実施される予定ですが、飲食スペースを新設し食べ歩きは禁止となっているほか、感染対策で入口も限定されるそうなので、事前に一度プログラムを確認することをおすすめします。

メイン会場となる中央公園の場所はこちらです。

2022/08/01 23:32 2022/08/01 23:32
まりろっく

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ苫小牧市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集