【苫小牧市】「おにぎり こころ」さんの跡地。以前お知らせしていたラーメン店がいよいよオープン!

以前に閉店記事でお知らせしていた、表町3丁目にあった「おにぎり こころ」さん。

【苫小牧市】苫小牧市中心部の移転オープンや閉店がわかったお店をお知らせします。

人気のおにぎり店でしたが、2022年5月31日(火)に惜しまれながら閉店し、新しくラーメン店をオープンする話を以前お伝えしていました。 そしていよいよオープンの日を迎えていましたよ♪

お店の名前は「麺 こころ」さんです。

オープン日は2022年8月2日(火)。道路を挟んで向かい側から見てもお店の前にはお祝いのお花がずらり!
福島屋旅館の雰囲気を残していた「おにぎり こころ」さんからの外観はそのままに、新しく生まれ変わっていました。 近づいてみると、お花の量の凄さがもっと分かります!なんと外には並べきれなかったようでお店の中にもたくさんのお花が♪これだけで沢山の方々が待ち望んでいたのがわかりますね。オープン日当日は、予定していた100食以上のラーメンが14時半頃には完売してしまったそうです。お店の方に許可を頂き、撮影させてもらいました。
テーブル席は4人掛けが1卓、2人掛けが3卓。カウンターは8席ありました。 入口には券売機があります。食券を購入するシステムですね。  メニューはこちら。ラーメンは豚骨ベースで1種類とのこと。化学調味料等は一切使用していないそうです。

私はオープン日は空振りに終わってしまったので、翌日にランチタイムに出直してチャーシューラーメンを注文してみましたよ。こちらがチャーシューラーメン。豚骨と聞いていなかったらわからなかったくらい豚骨独特の臭みなどは一切なく、あっさりしながらも手間ひまをしっかりかけたことが感じられるスープです。大きなチャーシュー2枚はほろほろとろける柔らかさ。メンマは厚く切ってありとっても食べ応えがありましたよ。
チャーシュー丼もおすすめと伺ったので、次回はチャーシュー丼を注文してみたいと思います。ご馳走様でした〜♪

駐車場は道路を挟んで向かい側にあります。こころさんの看板がある場所が利用できます。

苫小牧中心部でのランチが楽しめるお店がまたひとつ増えましたね。

2022/08/03 14:02 2022/08/03 20:30
まりろっく

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ苫小牧市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集