【苫小牧市】苫小牧市美術博物館のマスコットがマスコットアワードに参加中♪1日1票投票できます!

苫小牧市美術博物館でのキャラクター「クイーントマモス&チビモス」が、全国の美術館・博物館の情報が集まったサイト「インターネットミュージアム」で年に1回開催されているミュージアムキャラクターの日本一位を決める企画「ミュージアムキャラクターアワード」に参加しています。

皆さんひとりひとりの投票が上位入賞の決め手になるそうですよ♪

クイーントマモス&チビモスは、美術博物館エントランスに展示されている実物大模型をモチーフに誕生したキャラクターです。行ってみたことのある方は必ず目にしているのではないでしょうか。

■クイーントマモス:チビモスのお母さん。シベリア出身。
身長:3m30cm
体重:ひみつ(6.5t)

■チビモス:1歳の元気な男の子。シベリア出身。
身長:90cm
体重:80kg
将来の夢:あみゅーの館長になること

1人様1日1票投票できます!ということは毎日1回応募できるのですね♪

2022年8月7日22時41分現在は、310票で27位です。

ちなみに2021年は26位でした。

この機会に苫小牧美術博物館を全国に知らしめたいところです。

投票&応援メッセージはこちらから応募できますよ。
ぜひトマモス達に投票&応援メッセージを送って、クイーントマモス&チビモスが一位になれるよう応援してみてはいかがでしょうか♪

また、現在美術博物館では特別展を開催しています。

特別展「芸術の都ウィーンとデザインの潮流」を観覧無料で開催中ですので、こちらもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

苫小牧市美術博物館の場所はこちらです。

2022/08/07 22:52 2022/08/09 11:38
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集