【苫小牧市】観光案内所にある「ホッコータルマエ」が、一時期お引越しするそうです。

以前にお知らせしたことのある、ふれんどビル1階にある「苫小牧観光案内所」内に登場した、スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のキャラクター「ホッコータルマエ」の等身大パネル。

以前の記事も併せてご覧ください。

【苫小牧市】観光案内所に「ウマ娘」に登場した「ホッコータルマエ」の等身大パネルがお目見え。樽前山神社にも⁈

市内外からこのパネルを見るために訪れる観光客の方々もいるそうですが、今回このパネルが市内のある場所に出張するそうですよ♪

そうです、「苫小牧美術博物館」に展示されるそうです。

美術博物館は「ウマ娘」のゲームでも、ストーリーの中に実名で出てくるそうです。

展示期間は2023年11月17日(金)〜2023年12月8日(金)、場所は美術博物館の受付横とのこと。

また、展示期間中は競走馬「ホッコータルマエ」の馬主である北幸商事株式会社から借りることのできた貴重な資料も展示されているそうです。

ゲームの「ウマ娘」好きな方だけでなく、競走馬の「ホッコータルマエ」に興味がある方も気になる内容ですね!

また、現在開催中の特別展「出光美術館所蔵名品選」がまもなく閉幕します。
そして11月19日(日)までは開館時間が20時まで延長しているそうですので、普段時間が合わず行けない方もこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

苫小牧美術博物館の場所はこちらです。

2023/11/18 01:10 2023/11/18 01:10
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集