【苫小牧市】大成1号公園で盆踊りの準備中です。焼き鳥やビールの出店もありますよ♪

 大成町を歩いていたら、大成1号公園で何やら準備をしていましたよ。盆踊り?お祭り?
準備をしている方がいたので、聞いてみましたよ。

開催するのは大成公住町内会の「盆踊り」。開催日は2022年8月17日(水)・8月18日(木)の2日間。

2020年、2021と開催を見送っているので3年ぶりの開催になるそうです。毎年開催されていた恒例行事が戻ってきましたよ。

時間は17時頃から開催し、前半は子供盆踊り、後半は大人の盆踊りになるそうです。

出店もありましたよ。メニューもたくさん。焼き鳥、焼きそば、かき氷や蒸しガキなどもあります。生ビールやサワーもありましたよ。

同じ大成1号公園で3年ぶりに開催された夏祭りも、テーブルは置かないなどの感染対策をしながら、出店だけでなく特設ステージでのイベントも大盛況で、久々に賑わいが戻ってきたように感じられました。

この2日間、天候にも恵まれるといいですね。

また、公園の近くには蕎麦やさん「今々亭」が9月1日(木)オープン。こちらも楽しみですね♪

【苫小牧市】大成町1丁目にオープンする蕎麦屋さん、お店の名前とオープン日がわかりましたよ♪

大成1号公園の場所はこちらです。

2022/08/17 13:52 2022/08/17 18:26
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集