【苫小牧市】串揚げはもちろん、おでんや土鍋ご飯も絶品!音羽町にある「串揚げダイニング 九四八」さんに行ってみました。

音羽町1丁目に2022年1月にオープンした「串揚げダイニング 九四八(くしや)」さん。
ずっと気になっていましたが、ようやく訪問することができました!

オープン時もお知らせしていましたので、参考までにご覧ください。

【苫小牧市】2022年1月23日(日)、音羽町に串揚げ店がオープンしたようです♪

場所は「肉のあおやま」さんの向かい側で「台湾飯店」の隣です。夜はこちらの看板が目印になります。お店に入ったらすぐにカウンター席が。お一人様でも気兼ねなく食べられそうです。カウンターは5席あります。

そのほかにテーブル席は4人掛けが2卓、「カップル席」と言われている2人掛けのテーブルが1卓あります。私は個室の小上がり席に案内してもらいました。小上がり席は2卓あるそうです。 ここからはメニュー表を。こちらは「本日のおすすめ」メニュー。その中でもイチオシは「ズッキーニ串」と教えてもらったので頼んでみることにしました♪

漬物やおつまみもその日によって変わるのですね。また、日本酒の種類がとってもたくさん♪日本酒が飲める方ならとっても嬉しいのではないでしょうか。その他、芋焼酎やシャンパンのメニューもあるそうです。こちらは串揚げとおでんの通常メニュー。110円から220円までで好きな具材を選べます。リーズナブルなので何本も頼んでしまいましたよ〜(笑)。こちらはうどん、土鍋ご飯、サイドメニュー。土鍋ご飯を食べられるお店は珍しいですね♪うどんも土鍋ご飯も頼んでみました。  ドリンクメニュー。レモンサワーの種類が細かい !!(笑)   訪問した時は気づかなかったのが残念です。次回来訪時はレモンサワーの飲み比べをしてみたいと思います。
ソフトドリンクの種類も豊富で嬉しいですね。注文してほどなく、さっそくおでんが来ましたよ♪ちくわ、こんにゃく、ロールキャベツ、大根、たまご。どれも味がしっかりしみていて美味しい♪次に来たのが気になっていた「土鍋ご般」‼︎ 火をつけて、湯気が出始めたら火を止め15分蒸らします。楽しみ〜♪ そうしているうちに串が来ましたよ♪最初に来たのははんぺん、とりもも、豚バラ、チーズちくわ、ズッキーニ、しいたけ。あってるかな?九四八さん、間違っていたらごめんなさい(笑)  。    これはえび。わかりやすいですね。これは…うずらウインナー、ズッキーニ、しいたけ、長芋?二週目のメニューもありますね。頼みすぎです(笑)  。これは…記憶が蘇らず、お手上げです(笑)  。 とにかく油っこくなく美味しくて、どんどん箸、ならぬ串が進んでしまいました。串揚げと一緒に千切りキャベツがついてきます。正しいキャベツの使い方は、串にソースをつけた後、キャベツでソースを切るため。皆さん知っていましたか? 私は別のお店で真っ先に食べたことがありました。今回は先に食べず、ちゃんとソースを切りました♪調味料はソースのほかにもたくさんありましたよ。そしていよいよ土鍋のいい頃合い! 内蓋を開けたら…美味しそう〜☆

お米は蘭越産の「ゆめぴりか」を使用しているそうです。お米一粒一粒が立っていて、甘味もあって美味しかったですよ〜♪ そしてお店オススメの食べ方、だし汁をかけてみます。ごはんのおいしさを邪魔しない優しい味わい。これまた美味です。 そして最後に肉うどん。流石に食べすぎ⁈ 何名で行ったかは秘密にしておきます。

串もおでんもご飯も美味しい九四八さん。日本酒が飲めるようになったらもっと楽しめるんだろうなあと思いながらお店を後にしました。ごちそうさまでした‼︎

お店のInstagramを見つけました。本日のオススメメニューや営業日が確認できそうです。

駐車場も向かいに2台ほど停められるスペースがありますよ。

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。場所はこちらです。

2022/08/29 11:22 2022/08/29 14:56
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集