【苫小牧市】大成町1丁目にオープンした「そば処 今々亭」に行ってみました♪しかし…⁈

先日お知らせしていた、2022年9月上旬オープンのお店。

【苫小牧市】2022年9月上旬に新しくオープンするお店をお知らせします。

その中から、大成町1丁目にオープンした蕎麦屋さん、「そば処 今々亭」さんにオープン日当日に行ってみましたよ♪
以前の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】大成町1丁目にオープンする蕎麦屋さん、お店の名前とオープン日がわかりましたよ♪

お店の前にはオープンの看板がありました♪しかし…私の行った13時半過ぎには、残念ながらすでに「本日完売」の案内が貼られていました。

そこで、私の知り合いでお店に入れた「K様」に画像を送ってもらいましたよ!画像提供:K様

お店は食券を購入するシステムだそうです。こちらのお店は、障害のある方が働ける「B型事業所」としてオープンしたお店で、有明町に総本店のある「一休そば」さんのプロデュースを受けて飲食業に興味のある方々を支援する形で営業されるそうです。

メニューは名物が「ごぼう天そば」「鳥天丼セット」。そのほかにも冷たい蕎麦・温かい蕎麦が6種類ずつあります。画像提供:K様

こちらは名物のひとつ「鳥天丼」。

画像提供:K様

こちらも名物の「ごぼう天そば」。とってもおいしそうですよね。食べたかったなあ…。次回こそ完売する前に行くぞ〜!  お店の外にもメインのメニューが書いてあって嬉しいですね。

オープンからしばらくは早めに行かないと売り切れてしまうかもしれませんね。皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

画像を提供してくださったK様、ありがとうございます‼︎

「そば処 今々亭」の場所はこちらです。

2022/09/01 23:42 2022/09/01 23:42
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集