【苫小牧市】フェスは豪華アーティスト♪「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022」はどんなイベント?

2022年9月17日(土)・9月18日(日)に開催される「TOMAKOMAI MIRAI FEST (トマコマイミライフェスト)2022」。

今年初めて開催される「複合型エンターテイメントイベント」。
ポスターやCMなどでも見かけるようになりましたが、どんな内容になるのか調べてみましたよ。

まずは、メイン会場の「苫小牧市民会館」で開催される「フェス」。

上記Twitterの投稿でもわかるとおり、有名アーティストが2日間にかけて出場!
「未来をイメージしたステージ」となるようで、とっても豪華なステージになりそうですね♪

チケットの詳細はこちらから確認できます。現在発売中のようですのでチェックしてみてください☆

苫小牧市民会館の場所はこちら。

次に、同じく市民会館の駐車場で開催される「未来櫓モニュメント」。
こちらは入場無料で、未来をイメージした未来櫓でのDJパフォーマンスやフードブースが展開され、夜には櫓のライトアップが実施されるそうです。未来櫓って?イメージがつきませんね。これは実際に目にしてみないとわからないですね‼︎

そしてお次は入船町、キラキラ公園で開催される「フード&フェス」。

会場内にスマートフォンで「TOMAKOMAI MIRAI FEST」の近未来的なロゴを撮影できるARが登場♪
昼間はフードトラックエリアと市内で活躍するアーティストやダンサーらを中心としたパフォーマンスステージが開催されます。
また夜になると未来をイメージした光演出のモニュメントやインスタレーション、北海道を拠点とするアーティストが多数出演するライブ/DJステージのほか、アイランドバーも設置されるそうで、こちらの会場もなかなかイメージがつかなくてワクワクしますね♪

キラキラ公園の場所はこちら。

そして苫小牧随一の飲食街、錦町・大町周辺のイベント。福士商店の裏にあるスペースが会場です。

こちらの会場では昼間は「100年フード」に選出された苫小牧名物のカレーラーメン、地元で新たに開発されたクラフトビール、クラフトスパイスなどが楽しめるグルメエリアなどが展開されます。
そして夜間は、「ミニ未来櫓」をメインとした空間演出で、イベントの雰囲気を感じながら、錦町・大町周辺の飲食店を楽しめるそうです。

会場となる福士商店はこちら。

フェスだけではなく、無料で入場できる会場が市内各地にあることがわかりました。
また、昼と夜でまったく会場の雰囲気が変わりそうなところも気になりますね。

また、苫小牧市複数会場をまたぐ、拠点回遊型サーキットイベントとしてシャトルバスの運行も予定しているそうです。

これからまだまだ続報がありそうなイベント、「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022」のHPを是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

2022/09/02 23:32 2022/09/02 23:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集