【苫小牧市】2022年6月にオープンした「DirtyNorthArt」で昼飲みをしてみました。一輪さんの焼き鳥も持ち込みOKで楽しい時間が過ごせます♪

2022年6月25日(土)、澄川町4丁目、セブンイレブン苫小牧澄川店の隣にオープンしたカフェ&バー「DirtyNorthArt」。オープン時にお知らせしていた記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市・白老町】苫小牧近郊で、これからオープンする予定のお店をお知らせします。

 

Instagramの投稿で「昼飲み」ができると書いてあったのと、9月24日(土)にDNAさん敷地内にオープンした「炭火焼鳥一輪」さんの焼鳥を店内に持ち込んで食べられると聞いたので、今回は車を置いて「昼飲み」目当てで訪問してみました。 「炭火焼鳥 一輪」さんのオープン記事は、こちらをご覧ください。

【苫小牧市】澄川町4丁目に、新しくテイクアウトの焼き鳥店「炭火焼鳥 一輪」がオープンしました。

さっそくお店の中に入ってみましょう。入ると床に「DIRTY NORTH ART」とペイントされています。店長の唐神さんに聞いてみると、「綺麗なものだけが芸術じゃない」という意味で名付けられたそうです。店内の様子。カウンターは5席あり、そのほかテーブル席が3卓ほどあります。

画像提供:DirtyNorthArt様

ちなみに夜になるとガラッと雰囲気が変わるようです。お店の方から写真を提供していただきました。ここからはメニューをご紹介。昼飲みでも「飲み放題」が選べます。ノンアルコールメニューも沢山あるのが嬉しいですね。  Barなので、アルコールメニューも豊富‼︎ 日本酒、焼酎もありますよ。フードメニューの前に、店長の唐神さんをご紹介♪一見コワモテに見えますが、話してみると意外に(?)気さくで話しやすい方でした。

初めて来る方は、一番最初は入りづらかった方もいたそうですが一度入ってみると沼のように通い詰める方が大半だそうです。私も最初は少し不安でしたが、次回からは1人でも行けると思えるようになりました‼︎
これも唐神さんの人柄ですね。 続いてフードメニューをご紹介。こちらはお店イチオシのホットドッグ。パンは同じく澄川町にある「むぎ麦」さんのパンを使用しているそうです。
DNAさんはキッチンカーの営業もされているそうで、こちらのホットドッグが大人気だそうです。そして9月14日から発売している「激辛スパイシーチリドッグ」。
チリドッグに レベル1 プラス¥50 レベル2 プラス¥100 レベル3 プラス¥150 追加すると激辛の道へ進めるそうです。

レベル1でもかなり辛いそうで、隣でレベル1を食べていた方は平静を装いながら涙を流していましたよ‼︎(笑)
私は辛いものに強くないので、隣の方の姿を見ただけですでにお手上げでした。

おとなしくチリドッグを注文してみます。日替わりフードメニューもありますよ。えだまめとチリチップスも注文してみます。 そして驚きだったのが、アイスクリームのメニューがこれまたたくさん♪  常連さんは、お酒を飲んだあと〆にアイスを食べて帰る方が多いそうですよ。また、コーヒーにもこだわりが。DNAオリジナルコーヒーは、新しい加工方法で作られたコーヒーと、白老の「BLUE SALMON」さんのスペシャルティコーヒーを楽しめます。そしてこちら‼︎「炭火焼鳥 一輪」さんの焼き鳥を買って、DNAさんの店舗内で食べられます♪

焼きたての焼き鳥と昼からのビール、最高なひとときでしたよ〜♪ そしてこちらは激辛を断念し注文した、通常の「チリドッグ」。私はこれでも辛かった!
ベーコンがはみ出ていますが「食べにくさ」もポイントのひとつにしているそうで、私は見事に顔についたり皿に落としたりしながらいただきました。(笑)こちらは日替わりメニューの「チリチップス」。
こっちのほうがチリドッグの何倍も手が汚れました。(笑)食べにくさ、ハンパない‼︎
唐神店長は、してやったりの顔で見ています。
  そして私の目に留まったのが、「酔う焼き芋」。物珍しい感じがしたので注文してみました。 牛乳で割る感じで、カルアミルクみたいですね。 飲んでみると…本当に焼き芋の味‼︎ただしアルコール度数は高いので飲み過ぎにご注意なドリンクです。私はこれで見事に酔っ払いました…。 晴れている日は外のテラスで楽しむこともできますよ。

ぱっと見入りづらそうで、予想を裏切る居心地の良さ。昼だけでなく夜も営業していますので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/09/27 23:46 2022/09/28 19:22
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集