【苫小牧市】2022年9月25日、しらかば温泉湯が惜しまれながら閉店しました。そして苫の湯は再開…?

以前に2022年9月25日(日)をもって閉店することをお知らせをしていた、しらかば町1丁目にあるスーパー銭湯「しらかば温泉湯」。

【苫小牧市】残念なお知らせです。「しらかば温泉湯」が閉店するそうです。

とうとう閉店日が来てしまいました。最終日の9月25日(日)は閉店を名残惜しむお客さんが沢山訪れていました。  ロビーも、たくさんの人でいっぱいです。受付では、しらかば温泉湯のロゴ入り手ぬぐいが配られていました。以前、お正月などにもらった記憶がありますが、閉店の日にまたもらうとは…切ないです。

オープンから16年、あらためてみんなに親しまれていたお店だったんだなと感じながら最後のお風呂に入ってきました。ちなみに、1階にあるパチンコ店「コアシティ 苫小牧店」。

同じ建物にあるためコアシティも閉店するのではないかと心配する方が多いようですが、こちらは引き続き営業を続けていくそうですよ。

しらかば温泉湯&コアシティ苫小牧店の場所はこちら。

そしてもうひとつ、気になる情報が。

2022年7月31日(日)に閉店した大成町1丁目の公衆浴場「苫の湯」。

【苫小牧市】大成町にある銭湯「苫の湯」が、残念ながら2022年7月末で閉店するそうです。

貼り紙は閉店後、現在も変化がないのですが…

北海道公衆浴場業生活衛生同業組合のホームページを見てみると、苫の湯が閉店ではなく休業と書かれています。

休業期間は「2022年11月末日まで」となっていますので、今後新たな動きがあるかもしれませんね。

苫の湯の場所はこちらです。

2022/09/26 23:48 2022/09/26 23:48
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集