【苫小牧市】「四季舎の森 フルールブラン本店」が休業していました。その他のお店の休業情報も。

 錦岡にある「四季舎の森 フルールブラン本店」。 2022年11月から休業しているとの情報を受け、お店に行ってみました。お店の入り口には休業のお知らせが。
休業は2022年11月1日(火)からだったようです。
休業期間は「しばらくの間」となっており、いつまでなのかは確認できませんでした。

フルールブランのホームページを確認すると、三光店は通常通り営業しているようでした。

フルールブランと言えば、見山町2丁目にあった「フルールブラン見山店」が2022年5月に閉店しましたね。

【苫小牧市】閉店するお店、一時休業するお店、しばらく休業しているお店を見つけました。

再開はいつになるのでしょうか。様子を見ていきたいと思います。

「四季舎の森 フルールブラン 本店」の場所はこちらです。

 

 そして以前お知らせしていた記事の中でもお伝えしていましたが、しばらく休業が続いている「カフェ&レストラン ひまわり」。2022年11月現在も休業のままでした。お知らせを案内している貼り紙も色褪せていました。またジャンボパフェが食べたいので、見守っていきたいと思います。

場所はこちらです。
 またもう1店舗、臨時休業しているお店を見つけました。

大成町1丁目で長年営業している「チックタック」。居心地のよい喫茶店で常連さんなどが多い印象です。2022年10月から臨時休業の貼り紙があるのを見ていたのですが、11月に入ってからも休業が続いていたのでお店の前まで行ってみたところ…  10月17日に経営者の方が急逝されたそうで、しばらく休業するとの案内がされていました。そして臨時休業の貼り紙に心が温まる書き込みが。
「再開をお待ちしています」と書かれてありました。常連さんからなのでしょうか。チックタックが愛されていることがわかるメッセージですね。

再開することをゆっくり見守っていきたいところですね。場所はこちらです。

2022/11/03 10:52 2022/11/03 10:52
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集