【苫小牧市】新富町の美容室前に新しくオープンしたキッチンカーを発見!なんとお店は苫小牧で半世紀営業している老舗焼き鳥屋さん♪

 2022年10月下旬、新富町2丁目にある美容室「dot&dot」さんの前にキッチンカーを発見しました。

先日オープン記事でお知らせしていた居宅介護支援事業所「ケアプランセンター結」さんも同じ建物ですね。

【苫小牧市】市内中心部で、最近オープンしたお店を2店舗見つけました。

キッチンカーの名前は「鳥市KITCHEN」。名前を聞いて、苫小牧に住んでいる方ならすぐ気づかれるのではないでしょうか。
そうです、錦町にある老舗焼鳥店「やきとり鳥市」さんが始めたキッチンカーなのです‼︎

「やきとり鳥市」さんと言えば、2022年6月で創業50周年を迎えた誰もが知る老舗ですね。キッチンカーをオープンさせたのは2022年10月11日(火)だったそうで、美容室「dot &dot」さんが定休日となる毎週火曜日に営業しているそうです。  この日のメニューは3種類、まかないから始まったと言う「コクうま煮込みカレー」、鳥市の煮込みを丼で食べられる「熟成煮込み丼」、鳥市人気のおつまみメニュー「牧場のチーコ」がありましたよ。
この日、ランチの予定があったので残念ながら購入できなかったのですが、次回は実際に購入してみたいと思います♪
   キッチンカーの前ののぼりが目印です♪

また、弥生町2丁目にある「宮永商店」でも営業がスタートしたそうです。営業日は毎週水曜日のランチタイムと書かれてありました。イベントの出店などもあるようなので、Instagramで出店情報を確認してみてください♪

半世紀続く老舗、「やきとり鳥市」さんのキッチンカー、皆さんも是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

毎週火曜日に営業される「やきとり鳥市」のキッチンカー(美容室「dot &dot」駐車場)の場所はこちら

2022/11/07 23:22 2022/11/08 11:11
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集