【苫小牧市】市内中心部で、最近オープンしたお店を2店舗見つけました。

苫小牧市内の中心地区で、最近新しくオープンしたことが確認できたお店を2店舗見つけましたのでお知らせします。まずは新富町2丁目、「ほっともっと新富店」の隣の建物にオープン記念のお花が届いていることを発見。近くまで行ってみましたよ。建物の東側のお店は美容室で、西側の入り口のほうにお花がたくさん♪お店は合同会社結、「ケアプランセンター結」と書かれていました。以前は宝石店の「和音」さん、その前は「カクサダクリーニング 新富店」があった場所になりますね。

中にスタッフの方がいたので聞いたみたところ、開業したのは2022年10月17日(月)だったそうで、私がお花を見つけた当日でした。

こちらは居宅介護支援事業所だそうで、単独の事業所は苫小牧市内では初という事でした。ケアマネージャーさん4人で開業されたそうで、介護の相談を受け付けます、と仰っていましたよ。

場所はこちらです。

次に、表町2丁目にオープンしたジンギスカンのお店の情報です。

以前にも一度お知らせしていた時にはオープン日が確認できなかった「蝦夷ーEMISHIー」さんが、すでにオープンしていました♪
以前にお知らせしていた記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】苫小牧市内、および近郊のオープン情報をお知らせします。ホダカもオープン目前‼︎

お店のInstagramを見つけたので確認したところ、オープン日は2022年10月13日(木)だったそうです。10月17日(火)・18日(水)19日(木)はダクト工事で休業、10月20日(木)からパワーアップした蝦夷さんとなるようです♪

画像提供:蝦夷–EMISHI-様

今回お店の方に連絡して、店内の画像を提供していただきました。ストーリーズではこちらの店内にダクトがついた様子が見られましたよ。  

画像提供:蝦夷–EMISHI-様

お店の特徴としては、切りたての新鮮な肩ロースが食べられるそうで、羊独特の臭みがほぼなく、脂の旨味を堪能できるそうです。

また上の写真のように溶岩プレートの上でお肉を焼くそうで、煙が出にくくお肉も焦げづらく、中までジューシーに焼けるらしいです。これは美味しそう♪とっても気になりますね‼︎

「ジンギスカン 蝦夷-EMISHI-」さんの」場所はこちらです。

2022/10/19 23:58 2022/11/07 23:14
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集