【苫小牧市】市役所最上階の展望回廊。ソファが設置されくつろげる空間ができていましたよ♪Wi-Fiも提供されていました。

苫小牧市役所の最上階、展望回廊にソファが設置されたと聞き、さっそく行ってみました。 展望回廊は12階。どんなふうに変わったのか楽しみです。 12階に到着。以前からあるジオラマは健在でした。西側に椅子がありました‼︎でもこれは聞いていたソファとは違うかも?もう少し進んでみると… ソファとテーブルがありました‼︎海も見えて最高のくつろぎ空間です。座ってみると…  解体工事が完了し、すっかりきれいになった東小学校跡地が見えました。  この日はお昼時だったので、ランチ後の休憩などでくつろいでいる方が多かった印象です。

無線LANも提供されているので、ちょっとしたパソコン作業もできそうですよ。 東方面の眺め。 北西方面。 イラストには、今は王子不動産センタービルがある場所にまだプラザホテルニュー王子がありました。街の移り変わりも感じられます。また、生理用品受け取りコーナーもありました。現在苫小牧市で実証実験中だそうです。
私は初めてこの試みを知ったのですが、苫小牧市のホームページに詳しく書かれていました。
また、1階の売店前でも無線LANが使用できます。2階でもWi-Fiが提供されるエリアがあるそうです。ちょっとした待ち時間などにも利用できそうですね。

みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/11/21 14:52 2022/11/21 22:43
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集