【苫小牧市】久々に市役所の展望回廊に行ってみたら、市民ホールの現在の進捗状況がわかりました。

苫小牧市役所に久々に行ってみました。

すると、1階エレベーターの横に12階展望回廊西側に「市民文化ホール 情報コーナー設置しました」との案内を発見。市民ホールの現在の状況も気になったのでさっそく行ってみました。この日は快晴だったので、見晴らしが良く気持ちが良かったですよ。 そして気になっていた西側の景色、市民ホール建設予定地の2024年4月現在の状況です。 そして壁側には、市民文化ホールの情報コーナーが設置されています。 また、iPhone端末では建物の完成予想CGを投影できるそうです。

まずGENARアプリをインストールしてから、回廊西側にあるARマーカーに照準を定めて建設現場の方向を向くと、完成建物のCGが表示されます。

気になる方は是非現地へ行って試してみてくださいね♪

現時点で対応しているのはiOSのみだそうです。

 このあたりの景色は、今後大きく様変わりしますね。

今となってはもう見られない、旧東小学校解体当時の記事も併せてご覧ください。

【苫小牧市】東小学校の解体作業。日を追うごとに着々と進んでいます。卒業生には懐かしい写真の展示も。

各方面に案内されている眺望の図と、 現在の様子の比較をしながら眺めるのも楽しかったですよ。

皆様も市役所に用があったときは12階の展望回廊にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2024/04/24 01:20 2024/04/24 01:20
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集