【苫小牧市】感染対策バッチリで最新機種も‼︎リニューアルオープンしたカラオケ店「Sound1」に行ってみました。

先日、自宅に届いた錦町2丁目にあるカラオケ店「Sound1(サウンドワン)」のチラシ。

2020年初めから始まった新型コロナウイルスの影響から、なかなかカラオケ店へ足が向く機会が減っていってしまったのは私だけじゃないような気がします。そんな中、サウンドワンも感染拡大防止のため緊急事態宣言やまん延防止措置に従い長期の休業をしていました。

そして上の写真は昨年(2021年)のとある日にお店の前を通った時に見かけたお知らせ。
「店舗改装中につき休業」という貼り紙に変わっており、お店の外には取り外された室外機の数々やソファなどが運び出されていて、「これはどうやら大幅な改装をしているんだな」と感じていたところでした。

そして2022年3月には店内をフルリニューアルし営業を再開したとのお知らせを聞き、先ほどのチラシでも「感染対策徹底強化」したとありましたので、先日行ってみましたよ‼︎なんといっても空調の設備をリニューアルしたのは、改装作業をこの目でしっかり確認していたので安心です。受付から各部屋へ進む廊下も綺麗になっていましたよ♪室内の様子です。カラオケ店は通常窓がないお店が多いですが、その代わりに換気設備がしっかり整っているので約6分で空気が入れ替わるシステムになっているそうです。お店の方に了承を得て、広めの部屋も見せてもらいました。

どの部屋も空調設備はバッチリ対策しているそうですよ。マイクもしっかり除菌済みだそうです。各部屋にも消毒液が置いてあり、これはお店の方に聞いて初めて知ったのですが「マスクをつけたままで歌ってもクリアに聞こえるカラオケ機種」もあるそうです。
店内はカラオケだけではなく、個室利用でカードゲームをされる方もいるそうですよ。
受付で貸し出ししてくれるそうです。 鳴り物やブランケット、充電器も貸し出ししてくれるそうですよ。

私の知人も個室を利用して仲間内でライブ鑑賞などに使っていました。

そのほか楽器の練習や会議などで利用される方もいらっしゃるそうです。カラオケだけじゃない楽しみ方が広がっているんですね。   こちらはフードメニューの一例です。このほかにボリューム満点の大皿メニューなどもありましたよ。        

お店のInstagramでは、最新情報が確認できます。

年末の飲み会シーズン、感染対策を守って安全にカラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか。

サウンドワンの場所はこちらです。

2022/12/13 23:55 2022/12/21 00:20
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集