【苫小牧市】パリパリクレープが食べたくて、のぞみ町の「Cafe Bar May」さんにお邪魔しました。

のぞみ町1丁目にある「Cafe Bar May」さんにお邪魔しました。
以前、2022年6月に本格的な韓国料理店が同じ場所にオープンすることをお知らせしていたお店です。

【苫小牧市】のぞみ町に、「超」本格派韓国料理のお店が6月3日(金)にオープンします‼︎

お知らせした時には店名は「may 포차(ポチャ)」でしたが、現在は「참참포차(チャムチャムポチャ)」という名前で営業していますよ。

しかし今回のお目当ては韓国料理ではなく…大人気のクレープです♪ 沢山種類があって迷いそうですよね。
店内に入るとさらに限定メニューもあるそうなので、さっそく入ってみます!入り口から入ってすぐの場所には、変わらずハンドメイドの作品がズラリと並んでいましたよ。店内の様子。左右に大きなスペースが2部屋あり、イートインも可能。オシャレなカウンターにさっそくGO!ここからは沢山のメニューをお知らせしますよ〜♪定番メニューの数々。生地の種類は「パリパリ」と「もちもち」があるそうです。
またドリンクはクレープとセットでお得に買えます。こちらも定番メニューですが…個人的に気になったワードが。「ヌテラ」ってなんでしょうか?と店員さんに聞いてみました。すると、現物の「ヌテラ」を見せてもらえましたよ。ココア入りのヘーゼルナッツのペーストで人気だそうです。気になったので「いちごのヌテラホイップ」を注文してみました。

そのほかに、「はちみつヨーグルト」、「バナナチョコスプレー」、「シュガーバター(シナモン)」を注文しました。

シュガーバターはクレープの生地を一番味わえるメニューとして、お店の方も一番大好きだそうですよ♪その他にも新商品「贅沢ベリーのチョコクレープ」や、デカ盛り‼︎バナナ丸ごと1本入っていると言うクレープも!気になる…そして韓国のドリンクや、          アイスクリームもありました。 自分好みの味にできるトッピングもありましたよ♪     そしてこれまたとっても気になるメニュー、「クロッフル」というスイーツもありました。

MayさんのInstagramでも紹介されていましたが、クロッフルは韓国発祥のスイーツでクロワッサン生地をワッフルメーカーで挟むそうです。テイクアウトもできるそうなので、次はクロッフルにも挑戦してみたいです。

でもクレープにそそられるので結局いつになることやら…ですね。(笑)

そしていよいよクレープができましたよ〜♪
こちらは気になっていた「いちごのヌテラホイップ」。ヌテラ初体験でしたが、このペーストはクセになりそうですね!人気にも納得の美味しさでした。そしてこちらは「はちみつヨーグルト」。見た目は「映え」てはいませんが、ヨーグルトの酸味でさっぱり食べられて、食後などにはいいかもしれませんね。生クリームの甘さが苦手な方などにも良いのではないでしょうか。そしてこちらは「バナナチョコスプレー」。定番の、間違いない美味しさです!生クリームを味わいたい方にはピッタリではないでしょうか。

そして最後に「シュガーバター(シナモン)」。お店の方もイチオシ!シンプルだからこそ素材の味が引き立つ美味しさ。これは是非一度食べてみてほしいです。

沢山のメニューでいつも楽しませてくれる「Cafe Bar May」さん。
事前に電話で予約をされたほうがスムーズに受け取れるそうですよ。

皆さんも是非、行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2023/01/26 23:52 2023/01/26 23:52
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集