【苫小牧市】錦大沼とポロト湖。2つのワカサギスポットの最新情報です。

先日、勇払ハート沼のワカサギ釣りが2022年12月25日(日)に解禁されたことをお知らせしていました。

【苫小牧市】毎年恒例、真冬の「ワカサギ釣り」。勇払のハート沼は今シーズンの営業を開始しています。

市内近郊ではその他錦岡にある「錦大沼」と白老にある「ポロト湖」が毎年恒例のワカサギ釣りスポットです。

2023年1月27日(金)現在、2つのスポットがどうなっているか調べてみました。

【錦大沼】

苫小牧市のホームページで最新情報を確認したところ、2023年1月27日(金)現在の状況が写真つきで更新されていました。
現在氷の状態を日々確認しているそうですが氷の状態が悪いため、オープンの見通しが立っていないことが書かれていました。
ここ数日気温がグッと下がり真冬日が続いているので、状態が良くなることを期待したいところですね。

ちなみに2022年の解禁日は1月28日でした。

錦大沼の場所はこちらです。

【ポロト湖】

白老観光協会のホームページで最新情報を確認したところ、2023年1月26日(木)に情報が更新されていました。

現在、白老ポロト湖の結氷は17㎝だそうで、ワカサギ釣り解禁までもう少々お待ちくださいと書かれていました。次の計測日は2023年1月30日(月)の予定とのことでしたので、こちらも最新情報をチェックですね。

ちなみに2022年の解禁日は1月20日でした。

どちらのスポットも昨年より少し解禁が遅れそうですね。

ポロト湖の場所はこちらです。

2023/01/27 18:32 2023/01/27 23:41
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集