【厚真町】ワカサギ釣りスポットがもうひとつ!三ヶ月沼が1月28日(土)にオープンしました。

先日からワカサギ釣りの情報をお知らせしていましたが、もうひとつ釣りスポットを見つけましたよ〜♪

【苫小牧市】錦大沼とポロト湖。2つのワカサギスポットの最新情報です。

【苫小牧市】毎年恒例、真冬の「ワカサギ釣り」。勇払のハート沼は今シーズンの営業を開始しています。

そのスポットはこちら、厚真町豊川にある「三ヶ月沼」です。

厚真町観光協会のFacebookで見ると、解禁したのは2023年1月28日(土)でした。
オープン初日に行ってみました。道道482号線、豊川遠浅(停)線から入れますが、特に目立った看板などはありません。
初めて訪れる方は難易度が高いかもしれませんね。入口のフェンスには案内が書かれています。
営業は毎週土曜、日曜、祭日。
入場料は大人1000円、小学生以下500円だそうです。奥まで進んでいくと…駐車場には車が停まっていましたよ。この日訪問したのは昼過ぎだったのですが、管理棟にいた方に話を聞いてみると、午前中は混み合っていてお昼頃にはだいぶ少なくなったそうです。管理棟に行ってみると、詳しい料金表が書かれていました。お願いが書かれた看板もありましたよ。 管理の方に了承を得て、釣りスポットまで進んでみます。 お客さんが少なくなったと言っていましたが、テントを貼って楽しんでいる方がいましたよ。 天気も良く、青空が綺麗でしたよ。次回のワカサギ釣りは2023年2月4日(土)・2月5日(日)の営業予定でしたが、             氷の状態により変更になり営業を休む場合もあるそうです。事前に確認したい場合はFacebookに書かれている番号へ問い合わせした方が間違いなさそうですね。

厚真町の釣りスポット、三ヶ月沼の場所はこちらです。

2023/01/28 17:22 2023/01/28 17:22
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集