【厚真町】浜厚真の海岸に、ホッキ貝が大量に打ち上げられているそうです。

画像はイメージです

見たことのない光景の情報提供がありました。

厚真町浜厚真、海浜公園に大量のホッキ貝が打ち上げられているとの画像付きの情報でした。

画像提供:石塚りょう様

提供された写真は2024年3月31日(日)の朝6時頃の写真だそうです。

画像の手前から奥に広がっているのがすべてホッキ貝だそうです。

画像提供:石塚りょう様

貝が割れて身が出ているものや、貝が開いているもの、閉じているものなどさまざまですが、画像を提供してくださった石塚りょう様からは、3月31日(日)の午前4時頃にはもっと大量のホッキ貝が一面に打ち上げられていたとの情報もありました。

海岸を覆うほど、数百メートルにわたるホッキ貝があったそうです。

海浜公園と言えば、サーフィンをする方で賑わっていたり、2018年までは「海浜まつり」が開催されていた場所でもありますね。

先日は小樽市や寿都町などでも大量のイワシが打ち上がったりしていますね。

今回の浜厚真のホッキ貝の大量打ち上げはどんな理由があるのでしょうか。様子を見守りたいですね。

情報を提供してくださった石塚りょう様、いつもありがとうございます♪

情報提供のあった場所、海浜公園の場所はこちらです。

2024/03/31 22:00 2024/04/01 12:10
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集