【苫小牧市】2023年4月1日(土)より道南バスのダイヤが改正されます。停留所名の変更もありますよ。

2023年4月1日より、道南バスの苫小牧市内線の路線変更とダイヤ改正が実施されるそうです。
バス停留所の名称変更もありましたので、あわせてお知らせします。

路線図など、詳細は道南バス株式会社のHPで確認できます。

新しい時刻表も手元に届きました。主な変更点を見てみましょう。

【ダイヤ改正内容】

4月1日からの系統別時刻表はこちらからご確認できます。

4月1日からのバス停時刻表はこちらからご確認できます。

【経由の変更】

[21]日の出線 苫小牧営業所17:45発 苫小牧駅前行き:「明野新町1丁目」経由から「イオンモール苫小牧」経由に変更

【バス停名称の変更】
●[01][02][04][11][12][13][15][16][18]
「新富1丁目」→「苫小牧日翔病院前」に変更
●[21][26][30]
「日の出2丁目」→「盛興建設前」に変更
●[02][04][13][15][16][17][18]
「矢代ゲートボールセンター」→「矢代スポーツセンター」に変更
●[26][31]
「公団住宅前」→「北栄2丁目」に変更
●[12][14]
「雇用促進住宅」→「錦西町」に変更
●[15]
「山なみ分校前」→「松風町」に変更

平日・土日祝ともに運行便数の増減はないそうですが、一度確認した方がよさそうですね。

また、バス停や路線検索、遅延情報の確認などとても便利な「バスキタ!道南」もぜひ利用してみてください。

2023/03/26 23:55 2023/03/27 13:38
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集