【登別市】登別温泉街に、新しくラーメン店がオープンしていました。その名も「閻魔軒」!

 久しぶりに登別の温泉街に来てみたら、なんとも登別らしいラーメン店がオープンしているのを見つけました。

以前は「登別日台親善協会」があった場所ですね。場所は登別市温泉町の極楽通り、向かい側には以前記事にしたことのある「貴泉堂」さんがあります。

【登別市】登別温泉街で大正5年から創業しているお土産屋「貴泉堂」。運が良ければ看板犬小町に会えますよ♪

お店の名前は「閻魔軒」。

「じごくのラーメンや」と書かれています。極楽通りに地獄があるのですね。(笑)

向かいの貴泉堂さんに確認してみたところ、オープン日は2023年4月20日(木)だったそうで、店内にはまだ沢山のお花で溢れていました。

 店内には入りませんでしたが、入り口にメニューがありました。

「閻魔拉麺」「閻魔少々汁有坦々麺」など閻魔のイメージ通り辛そうなラインナップがありますが、右側には辛くない普通のラーメンのメニューもありますね。

お店に入るともっと沢山のメニューがあるのかもしれません。

閻魔軒の近くにある「ホテルまほろば」のホームページもお店の紹介がありました。

麺は地元登別の「望月製麺所」さんの麺を使用しているそうです。
今度はお腹を空かせて、閻魔拉麺を堪能してみたいと思います。

皆さんも温泉街に行った時には「閻魔軒」に行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2023/04/26 22:50 2023/04/26 22:50
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集