【苫小牧市】明徳町2丁目の「イツキコーヒー」跡地に、素敵なカフェがオープンします♪

ITSUKI外観2023年3月末に閉店した、明徳町2丁目のカフェ「ITSUKI COFFEE(イツキコーヒー)苫小牧店」。

コンテナ型のオシャレな外観と豊富な種類のコーヒー、パスタやデザートなども人気でしたが系列の清田店も同月に閉店し、現在はオンラインショプのみの販売となっています。

閉店をお知らせした際の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】2023年3月に閉店するお店を3店舗見つけました。

そんなイツキコーヒー跡地に、今度はお子様連れでも入りやすいカフェがオープンするそうですよ♪

Instagramを見つけました。
新しいお店は「cafe aura (カフェ オーラ)」。
お店の由来は、健康的な食事と居心地の良い空間で「元気」・「やる気」・「勇気」・「根気」などオーラ(気)を持って帰ってほしいという意味から名付けられたそうです。
とっても素敵ですね。

プレオープンが2023年7月1日(土)と2023年7月2日(日)にあり、2023年7月5日(水)にグランドオープンと書かれています。

そして「cafe aura」は一人でも、お子様連れでも入りやすいカフェとなっているそうで、
■小さなお子様連れでも入りやすい
■子育てに有益な情報が手に入る
■子育て世代のお友達ができる
そんな『お母さんが「ほっ」とできるカフェ』を目指しているそうです。

地域交流の活性化にもつながりそうなカフェ。オープンが待ち遠しいですね。

情報を提供してくださった?さん、ちゃんこちゃんさん、どうもありがとうございます!

場所はこちらです。

2023/07/02 23:55 2023/07/04 00:02
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集