【苫小牧市】本日開催決定‼︎「とまみん苫小牧百年花火」の直前レポート(通行止めや駐車場など)です。

画像提供:苫小牧タウンマネジメント様 

いよいよ本日は港まつりでの一大イベント、「とまみん苫小牧百年花火」当日です。

天気は大丈夫か?駐車場は?気になる直前情報をレポートしていきたいと思います♪

【苫小牧市】道内有数の花火大会へ!港まつりの花火が大きく変わります!最前列席の抽選もスタート!

 

開催の決定が14時に決まり、会場は準備に追われています。

中央公園の会場が近いこともあり、市役所近くの駐車場はほぼ満杯、総合体育館南側の駐車場も14時の時点でかなり並んでいました。

画像提供:苫小牧タウンマネジメント様

そのほかの駐車場の14時〜15時時点の状況を確認して来ました。

●第一駐車場(東小中学校):ほぼ満杯
●第二駐車場(荷捌き地北及び南駐車場):余裕あり17:40満車
●第三駐車場(ハローワーク北駐車場):余裕あり17:40満車 ●第四駐車場(花卉駐車場):ほぼ満杯17:40満車協賛席は椅子で番号が区切られています。近隣道路は路上駐車は厳禁です。 ぷらっとみなと市場前に到着するバスで来場するのが、一番楽かもしれませんね。 ぷらっとみなと市場でも「市場祭」が開催され賑わっていましたよ。建物横には「花火観覧席」が設けられており、手前が予約席(すでに満席)、青いビニールシートとその奥のテーブルは自由席ですが、すでにお客さんが座っていましたよ。キッチンカーもすでに準備中!一般観覧エリアも15時半頃に開放されたので、続々と入場しています!

あと、苫小牧民報社のYouTubeチャンネルではLIVE配信が実施されるそうですので、花火をじかに見られない方はLIVE配信で楽しんでみてはいかがでしょうか。

打ち上げ会場付近の場所はこちらです。

2023/08/05 16:30 2023/08/06 00:39
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集