【苫小牧市】周波数は「83.7 MHz」!開局直前の「FMとまこまい」から試験電波が発射されます♪

2023年8月4日(金)・8月5日(土)・8月6日(日)の3日間にわたって開催された「第68回とまこまい港まつり」。

期間中は不安定な天候に左右され、最終日のマーチングフェスティバル・ポートカーニバルが残念ながら中止になってしまいましたが、コロナ前の規模にほぼ戻ったお祭り内容で会場は大盛況でしたね。

花火大会は過去最大の新しい試みにチャレンジ、市内外からの認知度も高まったのではないでしょうか。

【苫小牧市】港まつり2日目!「とまみん苫小牧百年花火」スタッフに密着。裏方さんの大変さが身に沁みました。

そんな中、花火レポートでも大活躍をお伝えしていた「FMとまこまい」の活動に、新しい動きがあることがわかりましたよ♪

いよいよ開局が迫っている様子ですのでチェックしてみてください☆☆

【FMとまこまい 試験電波発射】

■発射日時:2023年8月9日(水) 9時~17時(予定)
■周波数 :83.7 MHz
■放送内容:BGM及びコールサイン
  
試験電波は、ポータブルラジオやカーステレオ等にて聴取できるそうです。
自宅や職場、移動中の車の中から我が街とまこまいのラジオ電波がいよいよ発射されますよ♪

港まつりの会場にも、FMとまこまいサテライトブースが今年も出ていました。

お祭り期間中、マイクの前でお話ししてみた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
かわいいロゴも決まり、周波数も決まり、レギュラー番組なども続々と決まっている様子です。

あとは開局日がいつになるのか?次のリリースが楽しみですね!

まずは8月9日(水)、試験電波を体験してみてはいかがでしょうか。

【苫小牧市】2023年第一弾の記事は、いよいよ今春開局する「FMとまこまい」。番組制作講座が無料で受講できます。

2023年、最初の記事の投稿は「FMとまこまい」でした。

市民のための、市民に密着したコミュニティFMの開局。
開局時期は当初の予定より遅れていますが、もうすぐ嬉しいお知らせが聞けることは間違い無いでしょう♪

事務局の場所はこちらです。

2023/08/07 23:58 2023/08/07 23:58
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集