【苫小牧市】2024年1月からスタートしている新しい番組表をGET♪ FMとまこまいの新番組をチェックしてみよう!

2023年9月に開局した地元のコミュニティラジオ「FMとまこまい」。
開局当日の様子は以前の記事でお知らせしましたが、2024年1月からのタイムテーブルをGETしたので皆さんにもお知らせしたいと思います♪

開局までの道のりも書かれている以前の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】ついに開局!様々な方の想いを乗せ、「防災の日」にラジオ局「FMとまこまい」スタート♪

 新しい番組表をチェックしてみると…新番組は7番組、2コーナーも増えたようですよ♪

主な新番組は、

火曜18:30〜ゆるっと!のびしろしかない火曜日
火曜20:00〜THE FLEA MARKETS 百年先のこのまちに
木曜18:30〜クラシックワールド
金曜13:30〜カウンターdeリクエスト
金曜14:00〜演歌でえんかい!?
金曜22:00〜きょうこの推して参るっ!
金曜22:30〜おせっかいにハッピーライフ

市民パーソナリティも増えて、オリジナル番組がパワーアップしていますよ♪

そして2023年12月、久々にスタジオにお邪魔して様子を見てきました。 

ちょうど、新番組をスタートさせる「THE FLEA MARKETS」のメンバーが収録しているところでした。真剣に構成を打ち合わせしているフリーマーケッツのメンバー。どんな番組になったか気になります。

この日の収録は1月9日(火)20:00に放送されるそうです。楽しみですね♪
市民の方も気軽に収録や生放送の見学もできるそうですよ!
 

画像提供:恵み様


そして、毎月第3土曜日はサテライト生放送も開催されるそうで、直近では1月20日(土)にイオンモール苫小牧で開催されるそうです。
 

こちらは二瓶局長が投稿したInstagramの内容です。
 
年明けから能登半島地震など大きな災害が発生し、防災の重要性を改めて考えさせられる機会にもなりました。FMとまこまいからも有事の際に備えて、防災を呼びかけていましたよ。「防災リュックには必ず、携帯ラジオを入れておいてください」。とっても大事なことですね。
 
スタジオがある「とまこまいコミュニティ放送株式会社」の場所はこちらです。
 
 
2024/01/08 08:32 2024/01/08 15:23
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集