【苫小牧市】12月から運賃改定も決まった「道南バス」。来年度の路線再編のアンケートも実施中です。

2023年4月に、ダイヤおよび停留所の名称変更があった苫小牧市内を運行している路線バス。

【苫小牧市】2023年4月1日(土)より道南バスのダイヤが改正されます。停留所名の変更もありますよ。

苫小牧市内路線バスを運行している道南バス株式会社から、先日運賃改定のお知らせがありました。

運賃改定は2023年12月1日(金)。
改定の詳細については道南バス株式会社のホームページで確認できます。
各路線ごとの運賃や、定期券の取り扱いなども書かれていますのでチェックしてみてくださいね。また、現在道南バスでは2024年4月に路線の再編を予定しているそうです。

苫小牧市のホームページに詳しく書かれていますが、さまざまな要因によって現在のままの路線の維持が困難になっているそうです。

市内では住民に向けての説明会も行っているようですが、インターネットでのアンケートも実施しています。

アンケート実施期間は2023年10月19日(木)~2023年11月14日(火)まで。
アンケートのWEB回答はこちらからできます。

また、アンケート用紙を市内の各所で回収しているそうです。苫小牧市のホームページをご確認ください。

写真は、今は使用されなくなった旧苫小牧バスターミナル。どんどん老朽化が進んでいますね。

高齢者や自家用車のない方にとって重要な生活の足である路線バス。

みなさんが利用している路線はこれからどうなっていくのか、一度確認してみてくださいね。

道南 苫小牧営業所の場所はこちらです。

2023/11/10 23:59 2023/11/11 00:05
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集