【苫小牧市】貼り紙には「感謝 かんしゃです」と書かれていました。錦岡にあるラーメン店が閉店しました。

西地区、錦岡の国道36号線沿いにあるラーメン店、「ラーメン こぶ平」さん。

四川風の辛いラーメンが人気だったお店の記憶があります。

写真は数年前のものです。現在40代の方が「昔は国道を挟んで反対側にあった」「物心がついた時からあるお店」と言っていたので、オープンしてからは数十年営業しているようです。
そんなこぶ平さんですが、閉店したとの情報提供があったので現地に行ってみました。辺りが暗くなってから到着したため、暗い写真となってしまったことをご容赦ください。

入り口には貼り紙がありました。 貼り紙にはとっても味わいのある閉店のお知らせが書かれていました。

「こぶ平ラーメンを食べて頂きありがとうございました。令和五年十一月十九日で閉店の運びとなりました。感謝かんしゃです 凡人店主 88才」と書かれていました。

閉店日は2023年11月19日(日)だったようです。事前のお知らせがあったかどうかはわかりませんが、情報提供してくださった方は「残念無念」と仰っていました。提供者の方のように残念に感じている方が多いのではないでしょうか。

それにしても店主の方は88歳まで現役で営業されていたのは凄いですね。

情報を提供してくださった「スワンの涙」さま、ありがとうございました。

こぶ平さんの場所はこちらです。

2023/11/23 01:30 2023/11/23 07:51
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集