【苫小牧市】緑町にある食堂に、「焼きいも」がお目見え⁈ 壷焼き芋を要チェック♪

緑町2丁目、旭大通沿いにある手作りみそが自慢の定食屋さん、「かるがも食堂」。
定食のほかにもテイクアウトのお弁当やお惣菜も人気のお店です。写真は2022年6月、オープン時に撮影したものです。

オープン時の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】緑町2丁目に新しく食堂「かるがも食堂」がオープンしていましたよ♪

今回、こちらのお店の場所に「焼き芋やさんができている様子」との情報提供があり、さっそく調べてみましたよ。

画像提供:yuka様

こちらが現在のお店の外観です。

「つぼ焼きいも」の大きな看板が目を引きますね!

かるがも食堂さんのInstagramを見つけました。
2023年11月13日(月)から焼き芋の販売がスタートしたようですよ♪

壺焼きいも「うれちぃいも」。11月は九州産の「紅はるか」と「シルクスイート」だそうです。

他の投稿も見てみると、本物の壺の中に複数の芋が並べられていました。
一般的な加熱方法とは異なり、熱い空気で焼き上げることでしっとりした焼き上がりになるそうですよ。

・焼きたてのつぼ焼きいも
・スイーツ感覚の冷やし焼きいも
・いつでも食べれる冷凍焼きいも
の3種類を販売しているそうで、数には限りがあるので電話予約が確実なようですよ♪

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

情報を提供してくださった匿名希望の方、画像を提供してくださったyuka様、どうもありがとうございました!

場所はこちらです。

2023/11/21 00:50 2023/11/21 15:30
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集