【苫小牧市】いよいよスタート♪ 「とまこまいシンボルストリートテラス」に行ってみました!

先日お知らせしましたが、2024年1月27日(土)から2024年2月24日(土)まで開催されるイルミネーション「とまこまいシンボルストリートテラス2024」。

昨シーズンまでとの違いなどは先日の記事に書かれていますので、あわせてご覧ください。

【苫小牧市】今シーズンのイルミネーションの詳細が発表されました♪

初日に開催された点灯式に行ってみました。 オープニングアクトの舜将さん、門田しほりさんが寒い夜空を盛り上げてくれ、セレモニーのあとにはいよいよ配布されていたスカイランタンとイルミネーションが点灯♪ 駅南口のイルミネーションも彩られています。オブジェで楽しんでいたお子さん。親御さんに撮影許可をいただきました。とってもかわいいですね♪。そして例年までと大きく変わったのは、通称「シンボルストリート」が錦町まで彩られていること。 点灯したスカイランタンを持ちながら、シンボルストリートを歩いて行きます。 通り沿いのお店もライトアップしていて、地域みんなで盛り上げてくれているのがわかりました。イルミネーションの終点、ドーミーイン前あたりまで来ると街路樹もライトアップされ一段と鮮やかになっていました。

1月27日(土)から国スポも始まりましたし、歓迎ムードが漂い賑やかな中心部を見られて嬉しい気持ちになりましたよ。市外、道外から訪れている方々にはぜひとも苫小牧で楽しい思い出を残してもらいたいですね。苫小牧駅南口から錦町までを彩るイルミネーション、皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

点灯式が開催された、苫小牧駅南口の場所はこちらです。

2024/01/28 03:30 2024/01/28 11:00
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集