【苫小牧市】「とにかく明るい安村」さんが来る日はいつ?「第58回とまこまいスケートまつり」のプログラムのお知らせです。

先日からお知らせしていた苫小牧の冬の風物詩、2024年2月10日(土)・11日(日)に開催される「第58回とまこまいスケートまつり」。

【苫小牧市】2024年のスケートまつり。少しずつ街中にポスターがお目見え♪

 

【苫小牧市】「第58回とまこまいスケートまつり」。名物しばれ焼きの前売りが始まっていますよ

いよいよあと10日に迫り、プログラムが配布されていましたよ〜♪ スケートまつりの名物となっている「しばれ焼き」をはじめ、今年も盛りだくさんの内容になっていますよ♪

そして毎年気になっている方も多い「よしもとお笑いライブ」には、なんと!
北海道出身、2023年に海外でも大ブレイクした「とにかく明るい安村」さんが登場するそうです! 2日間にわたるステージイベントのタイムスケジュールです。よしもとお笑いライブは2月11日(日)ですね♪

そのほかにも気になるステージイベントがたくさんありますね。nepiaアイスアリーナでもアイスホッケー大会やリンクの無料開放も実施されますよ。

最後にたまたま見かけた光景を。

金太郎の池に行った時、自衛隊の方々が池の上で作業をしていました。 何をしているのか訊ねてみたところ、「スケートまつり用の氷を採っている」とのこと。

金太郎の池氷から、すべり台などの氷が運ばれていたんですね♪
毎年おまつりのために、このように準備してくれていたんですね。感謝です。

体調を整えて、しっかり防寒しておまつりを楽しみましょう♪

会場となる中央公園の場所はこちらです。

2024/02/01 23:00 2024/02/02 00:26
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集