【苫小牧市】「第58回 とまこまいスケートまつり」1日目レポート!

先日から何度か事前にお知らせしていた苫小牧の冬の風物詩、「第58回とまこまいスケートまつり」。

【苫小牧市】「とにかく明るい安村」さんが来る日はいつ?「第58回とまこまいスケートまつり」のプログラムのお知らせです。

【苫小牧市】「第58回とまこまいスケートまつり」。名物しばれ焼きの前売りが始まっていますよ

初日となった2024年2月10日(土)、お昼過ぎに行ってみましたのでレポートしていきます。名物であるしばれ焼き会場は大盛況♪今年は予約席もありました。 販売所も長蛇の列でした。 おなじみとなったとまチョップの雪像は、記念撮影スポットとなっていました。毎年大人気の「ちびっ子すべり台」は、ゴムチューブで楽しめるレーンが復活していました。すべり台の作業工程。
先日たまたま見かけた金太郎の池での作業も道のりとして紹介されていました。 「ミニ鉄道の乗車会」や、  毎年おなじみとなった「とまこまいJCららランド」のアトラクションも人気でした。  間近でみてみると、スピード満点!押してるスタッフの努力も見ることができました。受付のJCスタッフ。この日はお昼過ぎまでにすでに1,000人もアトラクションに来場したそうです。「ゴールデンカムイ」でもおなじみの作者、野田サトルさんの苫小牧を舞台にしたアイスホッケー漫画「ドッグスレッド」のブースもありました。  はるばる八戸市から、「せんべい汁」がお目見えしていました。明日は食べてみようかな。ステージイベントも盛り上がっていました。
高校生バンド「無骨人間」や 「とぅいんず」の2人などが会場を盛り上げてくれていました。

お祭りは明日も続きます。2日目の2月11日(日)はBINGO大会やよしもとお笑いライブが開催されます。

暖かい服装で、皆さんも楽しんでくださいね♪

会場となる中央公園の場所はこちらです。

2024/02/11 23:30 2024/02/12 10:35
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集