【苫小牧市】「エシカルファッション」ってなに?気になるワークショップを見つけました。

先日、若草町3丁目にある「苫小牧市民活動センターふれあい3・3」を訪れました。。 こちらにスケートまつりのしばれ焼き前売券を購入しに行った際に、気になるポスターを見つけました。

スケートまつりの記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】「とにかく明るい安村」さんが来る日はいつ?「第58回とまこまいスケートまつり」のプログラムのお知らせです。

【令和5年度 消費生活講演会 エシカルファッションワークショップ
どうなってるの?私たちの服の一生〜大量生産・消費・廃棄について考える〜】

■日 時:2024年2月17日(土) 13:30〜1530
■会 場:苫小牧市民活動センター3階 講習室
■参加料:無料

エシカルファッションとは、人と地球に配慮したファッションのことだそうです。
環境問題だけでなく、労働問題や社会問題にも配慮したうえで素材を選び、生産し、販売までを行っているファッションを「エシカルファッション」と呼ぶそうですよ。

そんなエシカルファッションがなんと!参加費無料(申込順)で衣服が生み出す社会問題についてのワークショップに参加できるそうです。

 

参加には申し込みが必要ですので、気になった方は申し込みしてみてはいかがでしょうか。

市民活動センターの場所はこちらです。

2024/02/10 03:00 2024/02/10 12:06
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集