【苫小牧市】ぷらっとみなと市場で風車を発見♪ どんなイベントがあるのか調べてみました!

先日、「ぷらっとみなと市場」に行ってみた時に普段は見られない装飾を見つけました。無数の風車でした。
快晴の空に色鮮やかな風車が回っていて素敵でしたよ♪

見つけたのがゴールデンウィーク前だったので、何かイベントがあるのかな?と思い調べてみました。

【ぷらっとに、風が吹く。「海風縁日」】
■開催期間:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(月)

Instagramの投稿に、「風車の天井」を作成している様子もありました。なんと500個も飾られているそう!

そのほかにけん玉やコマ、スマートボールやクジといった昔の遊びを体験できる縁日や、キッチンカー・屋台など盛りだくさん!
そして5月4日(土)、5月5日(日)は苫小牧の新よさこいチーム「 兆朔 」の演舞を見られるそうですよ♪

 

そしてこの日の夕方、イベント前日だったのですがすでにお店の前は翌日の準備作業が行われていました。

チョコレート「CACAOCAT」の移動販売車もあるのですね♪

ご家族で楽しめそうなイベント、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか!

場所はこちらです。

2024/04/28 01:20 2024/04/28 01:20
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集