【苫小牧市】明野新町に、新しいお店がオープンしたようです!

写真はイメージです

新店舗オープンの情報が入ってきました。

明野新町2丁目、明野西一中通沿いにカフェ&バーがオープンしたそうです。

お店の名前は「stüb’l(シュトゥーブ)」。

オープンは2024年7月3日(水)だったそうです。

情報提供してくださった方からの話では、世界一周したドイツ人と日本人のご夫婦が始めたクラフトビール、ワイン、ヨーロッパ料理のお店だそうです。

情報提供:匿名様

提供された写真を見ても、おしゃれな感じが伝わってきますね。

画像提供:匿名様

シュトーブというのは、ドイツ語で「暖まったリビングルーム」という意味合いを持つそうです。
昔は家の中でもリビングルームしか暖められていなかったので、家族は皆んな暖かいリビングルームに集まったことから、ドイツでは『シュトーブ』がお店の名前にもよく使われているそうですよ。

お店の方の願いが込められた素敵な名前ですね。

8月からは、土日はランチ営業もされるそうですので、気になる方はInstagramでチェックしてみてはいかがでしょうか。

情報を提供してくださった匿名の方、ありがとうございました。

場所はこのあたりです。

2024/07/08 02:40 2024/07/08 09:45
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集