【苫小牧市】いよいよオープン♪クラフトビールのバー「北海道ブルワリー」が錦町にお見え♪

先日一度お知らせしていた、錦町2丁目の「あぶりや黒船亭」の跡地にオープンするクラフトビールのお店。いよいよオープン日などの詳細がわかりましたよ♪

先日お知らせした記事はこちらです。

【苫小牧市】市内にクラフトビール醸造所が♪「北海道ブルワリー」が錦町にオープンするようです。

先週末、大賑わいで終了した「TOMAKOMAI MIRAI FEST(トマコマイミライフェスト)2023」。このイベント会場で、クラフトビールやクラフトスパイスを使ったメニューを販売していた「CCブース」に、今回オープンするお店のクラフトビールも販売されていました。この「カムイゲイル セゾン」がイベントだけではなくお店でいつも味わえるようになります。 2023年9月4日(月)現在のお店の様子です。オープンに向けてまだ作業中でした。

気になるオープン日についてお店の方に確認ができ、関係者のみのプレオープンが9月5日(火)、そしてグランドオープンが9月12日(火)とのこと!あともう少しですね♪  作業中でしたが少しだけ、お店の中を見せてもらうことができました。

お店の形態としては「タップバー」と言って、お酒が主役、そしてこだわりのおつまみが提供されるそうです。北海道ブルワリーでは「フィッシュ&チップス」や「ウインナー盛り合わせ」などのおつまみを用意しているそうですよ!

座席はカウンター数席とテーブル席が14卓ほど、40名程度入れるスペースとなるそうです。

仕事帰りにおつまみとともに手軽に一杯、という感じで楽しめそうですね♪ メニューも表示されていました。

左上に表示されているのが苫小牧産ヤチヤナギを使ったセゾンビール、「カムイゲイル」。写真は瓶に入っていますが、 お店ではこちらのタップから新鮮なビールが注がれるそうです♪

一般的なビールに使われているホップは使用せず、軽やかな甘みと酸味があり普通のビールが苦手な方でも飲みやすいと感じる方が多いそうですよ♪また、先日の記事でも少し触れましたが北海道ブルワリーと焼き鳥店「鳥市」さんの間の敷地に、これから醸造所が建設されるそうです。

現在は江別の醸造所で作られているそうですが、ここに醸造所ができると熱などに弱いクラフトビールも、より新鮮に味わうことができそうですね♪

また醸造所の外観も、タンクなどが外から見えるような開放的な外観となるそうです。

一気にオシャレな雰囲気に変わりそうですね!

 

北海道ブルワリーの情報は、Instagramでも確認ができます。現在オープニングスタッフも募集しているようです。クラフトビール好きの方、オシャレなタップバーで働けるチャンスですよ♪

9月12日(火)のグランドオープンまであと少し♪楽しみですね〜!

場所はこちらです。

2023/09/04 23:58 2023/09/06 08:51
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集