【室蘭市】東町の「汐見団地」跡地。いよいよニトリの建設作業が開始されていました。

以前お知らせしていた室蘭市東町1丁目にあった旧「汐見団地」の解体と、解体後に建設されるインテリアショップ「ニトリ」の建設予定地の状況。

その後、現地の様子を久々に見に行ってみました。

過去の記事もあわせてご覧ください。

【室蘭市】汐見団地の解体作業がいよいよ始まりました。その他の室蘭市内の建物の解体・移転情報も。。

【室蘭市】東町にあった「汐見団地」の解体作業のその後。新店舗の進捗は?

こちらの写真は2022年3月、解体される前のものですが、

2024年8月29日(木)はこのようになっています。 そして、以前から気になっていたインテリアショップ「ニトリ」のオープンですが、敷地を囲う塀にオープン時期が「2025年早春」と書かれていました。

ニトリHDが当初、北海道に提出した届け出(大規模小売店舗立地審議会)では2023年12月にオープンする予定でした。汐見団地の解体後、しばらく更地の状態が続いていましたがいよいよ建設作業が進んでいきそうですね。

室蘭市内のニトリでは旧汐見団地と同じ東町にある「弥生ショッピングセンター」内に「二トリ 室蘭店」が営業していますね。

弥生ショッピングセンターもここ数年で様変わりしていますが、近隣にニトリがオープンすることでまた人の流れが変わりそうですね。

ニトリ新店舗の建設予定地はこのあたりです。

2024/08/29 21:00 2024/08/29 23:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ