【苫小牧市】昨年に続いて、今年も「苫小牧アートフェスティバル2021」の中止が決定しました。

中止

※写真はイメージです

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、昨年残念ながら中止となった「苫小牧アートフェスティバル」。

今年は2021年7月31日(土)から8月1日(日)にかけて開催予定でしたが、昨年同様新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止が決定したようです。

苫小牧市公式HPに、掲載がありました。

このイベントは、出光カルチャーパークと周りの文化施設が連携して、誰でも気軽に参加できる市民の手によるイベントとして平成22年からはじまり、2019年までに10回開催されています。

毎年多彩なワークショップや体験教室、一般参加団体のパフォーマンスなど様々な催しがあり同時に美術博物館祭も開催されるなどアートの世界を気軽に、そして存分に楽しめる機会として人気がありましたが、2年連続で開催が中止となってしまいとても残念ですね。

2019年の様子はこちらで確認できました。

ウイルスとの戦いはいつまで続くのでしょうか。

来年こそは新型コロナの心配なく開催できることを祈るばかりですね。

会場として予定されていた出光カルチャーパークはこちら。

2021/06/12 08:32 2021/06/12 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集