【苫小牧市】旧エガオの訴訟問題。判決内容を受けて苫小牧市長のコメントが発表されました。

エガオ全景先日2021年5月28日に控訴審の判決が出された「旧エガオ訴訟」。

苫小牧市の今後の動向が気になっていましたが、6月9日、市長がこの件についてコメントを発表しました。

苫小牧市役所

 

 

苫小牧市公式HP

詳細はこちらに書かれておりますが、結論をまとめますと

・最高裁への上告は行わず、裁判所から命じられた賠償金を支払う

・大東開発株式会社とは、引き続き敷地の権利集約に向けて裁判外での話し合いを行う

・損害賠償金などを支払うため、歳出合計743万5千円の補正予算(案)を提案し、市長自らの給料を1か月10%減額する条例改正(案)を今定例会に提案した

というものでした。

苫小牧市の方針としては最高裁への上告は行わず、賠償金を支払う方向となったようです。

裁判としては終結となりましたが、今後の権利集約などまだまだこれから問題が沢山ありそうですね。

駅前再開発へ向けて、私たち市民もそれぞれの意見があると思います。地域住民の意見を踏まえた方向に進んでいってもらいたいですね。

【苫小牧市】駅前のegao訴訟問題。5月28日に控訴審の判決が出ました。今後の苫小牧市の動向に注目です。

2021/06/11 08:32 2021/06/11 23:34
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集