【苫小牧市】2021年7月22日〜7月25日まで、4連休に開催されているイベントをまとめました(その②)

昨日もご案内しましたが、今週末の4連休にかけて開催されているイベントを確認できた範囲でまとめました。週末のおでかけの参考になれば幸いです。

まずは7月25日に開催される「第12回美とまるしぇ」。以前に紹介した記事はこちらです。

【苫小牧市】7月25日(日)「ココトマ」にて「第12回美とまるしぇ」が開催されます♪オンラインイベントや来場アンケートでプレゼントも♪とまチョップも来る予定です♪

美とまる

時間は10時〜15時まで。駐車場も完備。親子で楽しめるようなのでご家族で行ってみるのもいいかもしれませんね。

ココトマが入っているふれんどビルの場所はこちら。

お次は社台生活館で開催される「ミナパ祭」イベント。Facebook上のお知らせは5月16日のままになっておりますが、新型コロナウイルス拡大防止による緊急事態宣言によって延期となり、このたび7月25日の開催となったようです。

時間は11時からで、『演劇及び文化創造集団C.A.W』さんの朗読紙芝居、「えんとつ町のプペル」や手話でのアイヌのお話、投げ銭ライブやマルシェ、ベビーマッサージなどさまざまな企画がされているようです。

C.A.Wさんは苫小牧の演劇及び文化創造集団。先週行われた朗読劇もチケットは完売になっていましたよ。ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

社台生活館の場所はこちら。

ビアガーデン

お次は錦町で行われている「とまこまいビアガーデン2021」。この連休中も開催されています。以前訪れた際の記事はこちらです。

【苫小牧市】錦町2丁目で開催されている『とまこまいビアガーデン2021』に行ってみました♪皆さんも短い苫小牧の夏を楽しみませんか?

苫小牧の夏はとっても短いので、今年は樽前山神社例大祭の露店や港まつりの中止などお大きなイベントが楽しめないなか、少しでも夏気分を味わえるのではないでしょうか。

開催場所はこちらです。

最後にイベントではありませんが、日吉町に新しくピザ屋さんがオープンしたようですのでお知らせです

「tomakomai.pizzeria_popolare(ポポラーレ)」さん。2021年7月21日、日吉町3丁目9-6にオープン。焙煎工房「えちおぴ屋」さんと同じ住所ですね。

とっても美味しそうなピザと自然派ワイン、イートイン・テイクアウトどちらもOKのようですのでこの連休にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

新型コロナウイルスの感染状況も日々変化するので気になるところです。感染対策には充分注意しながら楽しみたいところですね。

参加したイベントがあればまたレポートしたいと思います。

2021/07/22 08:32 2021/07/22 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集