【苫小牧市】日吉町に7月21日にオープンしたピザ屋さん『pizzeria popolare』にお邪魔しました。

2021年7月21日にグランドオープンしたピザと自然派ワインのお店、『pizzeria popolare』さんに早速お邪魔してきました‼︎

ポポラーレ

場所は糸井駅からとても近く、まっすぐ歩くと1分程の場所にあります。

お店の入り口には開店祝いのお花が沢山ありましたよ♪

ポポラーレ店内

店内の様子です。入口もガラス張りで開放的でした。「popolare(ポポラーレ)」とは、イタリア語で「気軽な・庶民的な」という意味があるようです。

こちらはランチメニュー♪

ピザ5種の中から1種類チョイスして、ドリンクと野菜料理、フォカッチャ(おかわり自由‼︎)で1480円です。

この日は単品料理を頼みました。

私はお店イチオシの「牛トリッパのトマト煮(980円)」を注文してみました。

「トリッパ」って苫小牧市民には聞き慣れない(私だけかもしれませんが)食べ物で、どんな料理か想像がつきませんでしたがあとで調べてみると牛の胃袋でよく「ハチノス」と言われている部位でした。

丁寧に下処理がされているようで臭みもなく、お酒のおつまみにピッタリな感じ♪付け合わせのニョッキの揚げ物がまた美味しくて、次回来る時は車を置いてワインと一緒に食べたいと思いました!

またランチタイムではおかわり自由の「フォカッチャ」。モチモチでとても美味しかったですよ!

トリッパのトマトソースをフォカッチャに付けて、ソースも残さずいただきました♪

マリナーラ

ピザは「マリナーラ(880円)」を注文してみました‼︎とってもリーズナブルですよね!

こちらはニンニクとオレガノのシンプルなピザ。チーズが乗っていないピザは普段あまり食べたことがありませんでしたがこちらもまたワインに合う感じでとっても美味しい‼︎ニンニクが苦手な友人も「これなら食べられる!」とペロリ。

トリッパと一緒に頂きながらだったので少し時間が経ってしまったのですが、それでも生地がモチモチしていて冷めても美味しかったですよ。

ピザの生地は自社ブレンドのイタリア小麦を使用し、野菜は胆振近郊の農家さんから仕入れているみたいです。食材にこだわりのあるお店が地の物を使っている事もとても嬉しいですよね♪

その他のメニューの写真も♪

ピザ

生ハムとルッコラのサラダピッツァ。

クアトロ

クアトロフォルマッヂオ。

画像を提供してくださったポポラーレさん、ありがとうございます。

ディナーのメニューはこちらです。

コース料理もあるようです。コース料理には2000円プラスで120分の飲み放題もあるようです。

そして特別に見せてもらった焼き釜。

通常の釜はだいたい250度くらいのものが多い中、ポポラーレさんの釜はなんと600度まで上がるそうです!

もちろんトマトにもこだわりがあり、種がひと粒なんと100円もする「サンマルツァーノ」種を使用しているそうです。

こだわり抜いた本格的な美味しいイタリア料理をここまでリーズナブルに 食べられるのは感動しました‼︎まさに名前の通り「庶民的な」お店ですね!

自然派ワイン

また、ワインにもこだわりがあり、苫小牧では珍しい「自然派ワイン」が置いてあるそうです。

自然派ワイン

沢山の自然派ワインが並べられていましたよ。

同席した友人は「クセが強いけどクセになる味」と講評していました。次回は自分で飲んでまた報告しますね!

マルゲリータ

そして美味しい料理への感動が冷めやらぬ中、数日後ランチでマルゲリータ(1210円)をさっそくテイクアウト♪

香ばしいモチモチ生地で、もちろん美味しかったですよ!

感動しすぎて説明に少し熱が入ってしまいましたが、近いうちにまたワインとディナーをいただきに伺おうと思います!

ポポラーレさんのInstagramアカウントも見つけました。フォロワーになると7月末まではテイクアウトの箱代は無料!プレゼントの特典もあるようです。

駐車場は近隣に2台、満車の場合はお店に声をかけてほしいそうです。

プレミアム商品券も使えるそうですよ!

ポポラーレさんの場所はこちらです。

2021/07/25 08:32 2021/07/25 16:20
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集