【苫小牧市】澄川町のカラオケ店「ゆめっくす」横にお店が出現⁈していました‼︎気になるオープン日は⁈

あほや外観

澄川町4丁目、カラオケ「ゆめっくす」や「セブンイレブン苫小牧澄川店」の横に、テイクアウトのお店がオープンするとの情報をいただき、現地調査してきました‼︎

看板には、「大阪の味 たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」と書かれています。

「たこ焼」はわかりますが「ぺちゃ焼」って…聞き慣れないですよね。「あほや」さんのホームページを見つけたので調べてみました。

「ぺちゃ焼」はTV番組でも 紹介された人気メニューだそう。たこ焼とチーズを玉子で包む、ちょっと変わった オリジナリティ溢れるアイディアメニューとの事です。
店舗を見てみると大阪にはたくさんのお店があるようですが、北海道はおろか関東以北にはひとつも店舗がなく、こちら苫小牧ではかなり珍しいメニューになるのではないでしょうか。

  気になるオープン日は2022年1月14日(金)11時。外観

近くにお店もたくさんあり、赤い看板が目立つので車で走っていてもすぐわかると思います。オープンまであと少し、待ち遠しいですね。

情報提供をしてくださった方、ありがとうございました。

場所はこのあたりです。

2022/01/10 08:32 2022/01/10 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集