【苫小牧市】2021年10月にオープンした「Burger Cafe HIGEZURA」さんに行ってみました。絶品ハンバーガーと美味しいコーヒーの組み合わせ♪

2021年10月に拓勇東町にオープンしたハンバーガーショプ『Burger Cafe HIGEZURA』(バーガーカフェひげずら)さんに行ってみましたよ。

オープンの際にお知らせしていた記事はこちらです。

【苫小牧市】拓勇東町にハンバーガーショップ「Burger Cafe HIGEZURA」がオープンします‼︎

 入り口から入ってすぐにメニュー看板と、オープンになっている厨房がありました。奥のカウンターでメニューを注文するのですが、思っていたより種類が豊富で迷ってしまいました。

この日私はお店オススメの「燻製たらこバーガー」のセットと「アボカドチーズバーガー」のセット、ドリンクメニューから「スペシャルティコーヒー(ホット)銀河鉄道の夜ブレンド」と「スペシャルティコーヒ(アイス)のBLUE SALMONブレンド」を注文してみました。 カウンターの横には、「BLUE SALMON」さんのコーヒー豆も販売されていました。 マスキングテープやポップコーンもありましたよ♪

【白老町】白老町を拠点に活動されている、実店舗を持たないコーヒー屋さん「BLUE SALMON」さん。近郊のイベント等で販売中です♪

そして注文してから気づいたのですが、「新作バーガー」2種と揚げパンがあることを発見。思わず「揚げパン」を追加でオーダーしてしまいました。 注文したあとは、車で待つことができるのですが、素敵な雑貨も販売していました。

白老町でハンドメイドショップをされている「 pycpyc(ぴくぴく)」さんの商品がずらり。 「苫小牧アールポーセ&クリエナージュ空(そら)」さんの作品もありました。 厨房に目を向けていると…居りましたよ‼︎お店の名前の通り「髭面」の方が‼︎(笑)

こちらが店長の吉岡さんです。ちゃんと撮影許可は頂いてきました。自慢の髭は、なんと小学校6年生のときにはすでに生えてきていたそうですよ♪ そして視線を落としてみると、見てください、ハンバーガーのこのぶ厚さ‼︎これはかなりの食べ応えがありそうですね!そして、先に「揚げパン」ができました♪バンズの生地を使い、砂糖をまぶしてあります。バンズ生地とは思えないモチモチ生地でとっても美味しかったですよ♪こちらがお店オススメメニューの「燻製たらこバーガー」。中身が見えない状態でわかりづらいですが、厚みがたっぷりすぎてうまく撮影できませんでした。パティが牛肉の旨味がとっても出ていて、たらこの海の香りと意外とマッチしていて美味しかったです。頑張って、片手で持ってみました。今にもあふれそうなボリュームです。こちらは「アボカドチーズバーガー」。少し変形させてしまい見た目を悪くしてしまいましたが、このアボカドの量、わかりますでしょうか。こちらもボリューム満点、なんとかかぶりつきながら美味しくいただきました♪その他にもBLTバーガーなどベーコン系が人気との事ですよ。そしてBLUE SALMONさんのスペシャルティコーヒー。「銀河鉄道の夜」は初めて飲んでみました。BLUE SALMONブレンドよりも酸味とコクがある感じ。(コーヒー通ではなく素人感想です)酸味があっても飲みやすいんだな、と思えるコーヒーでした。ハンバーガーと一緒にぜひ皆さんにも味わってみてほしいコーヒーです。お店はコインランドリーと併設されているので、   駐車場の駐車位置にご注意くださいね。

営業日やメニューなどはSNSで確認してみてください。私も一度定休日に行ってしまいました…(笑)

今度はベーコン系を食べてみたいな、と思います。またすぐにでも行きたくなるハンバーガーとコーヒー、ごちそうさまでした。HIGEZURAの店長がいるお店、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

「Burger Cafe HIGEZURA」さんの場所はこちらです。

2022/04/04 08:32 2022/04/04 08:32
先取り苫小牧

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集