【苫小牧市】日吉町にあるピザ店「pizzeria popolare」さんに、初めてディナータイムにお邪魔してみましたよ。

2021年7月に日吉町3丁目にオープンしたピザ店『pizzeria popolare』さん。すっかり有名になりましたよね。

【苫小牧市】日吉町に7月21日にオープンしたピザ屋さん『pizzeria popolare』にお邪魔しました。

以前はランチでお邪魔したため自然派ワイン(=ナチュール)が飲めなかったので、今回は存分にナチュールを楽しんでみようと思います♪ まだ明るい時間に伺ったため、お客さん第1号でした。 以前お知らせした時とメニューがだいぶ変わっていたので、もう一度載せますね。 こちらはコース料理。  こちらは前菜の一覧。 パスタ・リゾットなどのメニュー。人気のフォカッチャもあります。 ピザのメニュー。種類が増えています♪ こちらは主菜。 こちらはデザート。最後にドリンク。メニュー以外にも各種カクテルなどの用意もできるそうで相談可能です。  左は1杯目の自然派赤ワインとイタリアビール、ペローニ。ワインはフルーティーで飲みやすかったですよ。 前菜盛り合わせ。生ハム・南蛮漬け・ゼッポリーニ・ライスコロッケ・菜の花の天ぷら。 牛トリッパのトマト煮。長時間煮込まれてとっても柔らかく、臭みもありません。 2杯目の赤ワイン。フランスのワイン。たくさん説明してくれたのですが、一晩経つとすっかり忘れてしまいました…。 裏のラベルです。 ピザも注文しました。「ナポリターナ」です。ベーコンときのこたっぷりで美味しい。 3杯目のワイン。こちらはイタリアワインです。 けっこう酔ってきました…(笑) パスタも注文。「トマトソース系で」とお願いしました。魚介のパスタ。こちらも美味しい。  最後に大好きなフォカッチャを注文。パスタソースを付けながら、美味しくいただきました♪

自然派ワインはクセが強いものもありましたが、好みを伝えてお店の方が選んでくれたのですべて美味しく頂くことができましたよ。気づいたら外も真っ暗。お腹いっぱい、ご馳走様でした‼︎
余談ですが、いつもワインを飲むと翌日まで残り二日酔いになることの多い私ですが、自然派ワインのおかげだったのかか今回はまったく二日酔いにならず翌日も元気に動けました‼︎

お店のInstagramでも、自然派ワインの紹介がされています。

公式LINEもできたようで、最新のお知らせを知ることができ、来店ごとにポイントがつき全部貯まると、なんとAランチが無料になる特典があるそうです。

2022/04/30 22:22 2022/05/01 02:45
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集