【室蘭市】八丁平に肉屋さんの救世主が!!ハイミートたなかで急きょ野菜の販売を始めていますよ!

 2022年5月12日(木)未明に火災があった、室蘭市八丁平1丁目にある生鮮スーパー「アルファマート八丁平店」。外から見る限りでは火災があったように見えませんが、内部が全焼となったようで私が訪れた日も従業員の方々が集まって作業をしているようでした。 

 そんな中、いち早く地域住民の方々の為に立ち上がったお店を見つけましたよ。

アルファマートと同じ八丁平5丁目にある精肉店、「ハイミートたなか 八丁平店」。
Instagramの投稿を見て早速お店に行ってみると、「新鮮野菜」ののぼりが立っていましたよ。お店にはもちろんいつも販売している新鮮なお肉や加工品がありますが、 そのスペースの傍に、野菜コーナーが作られていました。
田中社長に聞いてみると、「急いでスペースを作って、つい先ほど陳列が完了したばかり」とのこと。スペースは限られてしまうそうですが、不便になってしまう住民の方々の少しでも助けになれば、との思いで販売を決めたそうですよ。入り口の看板にも、期間限定の野菜コーナーの文字が。
火災から数日で、ここまで素早く動いてくれるのはとてもありがたいことですね。

ハイミートたなかは、もうひとつの店舗「白鳥台店」でも買い物に困る地域住民のためにさまざまな取り組みをしているお店です。以前の記事もあわせてご覧ください。

【室蘭市】白鳥台にある「白鳥台ショッピングセンターハック」に行ってみました。北海道で一番長いショーケースにたくさんの商品が♪

ここからはお店の紹介を。こちらの八丁平店も、白鳥台店に負けず劣らず長いショーケースに沢山の新鮮なお肉が売っていて、近頃では珍しい対面でお肉が購入できます。お店こだわりの「熟成豚肉」はこちらのお店にももちろんあります。味付の焼肉や、   焼くだけ、揚げるだけの商品も豊富。必要なグラムや個数で購入できるのは嬉しいですよね。  手羽餃子やローストレック、     コロッケやメンチカツなどのお惣菜も豊富です。この日は熟成肉の解体作業も行っており、間近で見ることができました。部位ごとに綺麗に分かれていく様子は圧巻でした‼︎

地域住民の暮らしのために、すぐに行動し実行してくれる田中社長。みなさんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/05/16 23:52 2022/05/17 07:16
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集