【苫小牧市】苫小牧市内での週末イベントを発見しました♪お寺で楽しいことが起こりそうですよ♪

以前にもお知らせした事のある、澄川町のパン屋「パン工房 むぎ麦」さん。

【苫小牧市】澄川町にある「ぱん工房 むぎ麦」さんに行ってきました

先日3周年感謝祭を開催していたむぎ麦さんですが、またまた大きなイベントを開催されることをお店のポスターで見つけましたよ♪

正光寺【お寺まるしぇ vol.2】

■日時:2022年5月22日(日) 10時〜15時

■場所:浄土真宗本願寺派 正光寺(高砂町2丁目3-21)

■イベント内容

 《出店ブース》
ぱん工房むぎ麦
からあげ専科鶏から屋
a little bit
串焼心とり
山小屋ポイノ

《ワークショップ》
夢色粘土
くつろぎサロンLiens
ネイルサロンセントラルパーク
NAYNXIのひっかき絵
似顔絵ちいの

《特別企画》
絵本よみきかせよっちゃん

《物販》
TOY BOX

《企業ブース》
FMとまこまい
まいぷれ苫小牧

《出演》
ハナウタ(14時より投げ銭ライブ開催)

2021年10月に、第1回目のお寺まるしぇが開催。当時の記事はこちらです。

【苫小牧市】たまたま⁈10月3日に市内で『おてらマルシェ』と『お寺まるしぇ』が同日開催されます‼︎

2回目となる今回は食べて、体験して、体感するだけではなく、会場内に2023年春に開局する「FMとまこまい」ブースを設置し、そこからのサテライト放送も行われるそうです。
さらに14時からは「ハナウタ」さんの投げ銭ライブも開催され、「聴く」というテーマも増えて前回よりもパワーアップしたイベントになるそうですよ♪

美味しいものを食べられて、ラジオと音楽も聴ける楽しそうなイベントですね‼︎
普段はなかなか足を運ぶ事のないお寺ですが、お寺の概念が変わるかもしれませんよ♪
みなさん是非行ってみてはいかがでしょうか。

イベント会場、正光寺の場所はこちらです。

2022/05/17 23:42 2022/05/17 23:48
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集