【苫小牧市】新富町の知る人ぞ知るお店、「居酒屋ほたる」。鰻で有名ですが居酒屋メニューもどれも美味しいです。

新富町1丁目、三条通沿いにある「居酒屋 ほたる」さん。うなぎが美味しいお店としても有名ですね。
今回うなぎは土曜の丑の日の楽しみにして、そのほかのメニューを楽しんできましたよ。メニュー表はこちら。お酒に合う一品料理やご飯物。日替りメニューも沢山ありました。ここからは飲み物メニュー。生ビール(恵比寿)を注文しました。その他焼酎や日本酒もあります。 ウィスキーやワイン、ソフトドリンクメニュー。右側はうなぎのメニューですね。
私はまだ食べたことがないのですが、「ほたるさんのうなぎなら食べられる‼︎」という話を数回聞いたことがあります。 早速お通しとともに、ビールで乾杯♪日替りメニューのつぶ。コリコリ新鮮でお醤油も美味しい♪手前ははらす焼き、左奥は小エビの唐揚げ、右奥は刺身盛り合わせ。
どれを頼んでも美味しい♪こちらはざんぎ。醤油味が染みていてサクサクで美味しいです。こちらはお店にオススメされた「油坊主の西京焼き」。味がプリッとしていて甘みもあり、ますますお酒が進みます。完全に飲みすぎ食べすぎですね。(笑)

すべて美味しくいただきました。ご馳走様でした☆店内の様子です。テーブル席は2卓あり、どちらも仕切られていて感染対策もバッチリです。こちらはカウンター席。6席ほどあります。音楽好きな店主の方が、気分に合わせて音楽をかけてくれてとっても楽しい空間でしたよ。 また、最初にも少しお伝えしましたがほたるさんはうなぎが美味しいことでも評判です。

2022年の夏の土用の丑の日は7月23日(土)と8月4日(木)です。今年はぜひほたるさんのうなぎを食べようと決めて帰ってきましたよ。

今年の12月で15年を迎えるという「居酒屋 ほたる」さん。アットホームな雰囲気と店主ご夫婦の仲の良さも伺える楽しいお店でした。
みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか。場所はこちらです。

2022/07/03 08:32 2022/07/03 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集