【苫小牧市】見山町、花園町、山手町に新しくオープンする予定のお店を発見しましたよ♪

新しいお店がオープンに向けて準備をしています。今回は道道781号線沿いに3店舗発見しましたので合わせてお伝えします。 まずは見山町2丁目、「三晃藤ビル第5」1階に、食堂がオープンするそうです。 近づいてみると、「和食処 おふくろ亭」。駐車場は建物の裏側にあるようです。

中にお店の方がいらっしゃったのでオープン日を確認したところ、現時点でのオープン予定日は2022年8月8日(月)とのこと。店内で飲食できるそうです。楽しみですね♪

場所はこちらです。

 次に、山手町1丁目、以前、ハンドピザの「SmallMountain」さんの開店・閉店をお知らせした場所です。

【苫小牧市】2021年10月にオープンしたピザ&パスタのお店「SMALL MOUNTAIN」さんにお邪魔してきました。

【苫小牧市】苫小牧市内で閉店が確認されたお店・閉店予定のお店をお知らせします。

 なにやら最近作業をしているなあと思っていたのですが、看板がついているのを発見♪

お店は「半蔵」さんと言うようですね。きりしま高原の地どりを炭火焼で販売するようですね。オープン日などはわかりませんでしたが、また続報がわかればお知らせしますね♪
場所はこちらです。

 次に、花園町の先日から気になっていたお店にいよいよ近づいてみました。
以前「ビューティーサロンおの」さんがあった場所です。その前は衣服のお店「いむら」さんがありましたね。
シャッターにイラストが描かれているのがわかるでしょうか。全て閉まっているときは道路からもすぐにわかるほど目立ちます。

 その絵の作者は、苫小牧で個展なども開催しているアーティスト「NYANXI」氏。
3月には美術博物館で個展が開催され大盛況に終わったのが記憶に新しいですね。

【苫小牧市】苫小牧市内で活動されているアーティストの個展が開催されますよ!

7月も16日(土)〜18日(月)までMEGAドン・キホーテで特設会場が設けられ個展があるようです。

そして、何のお店ができるかを店内の方に訊ねてみました。カイロプラクティックのお店ができるそうです。オープン日などはまだ未定との事でしたので、こちらも続報がわかればまたお知らせしますね。

場所はこちらです。

最後におまけです。三晃第5ビルとフードDエクスプレス見山店の間にある「藤森商店」さん。駄菓子で有名なお店ですよね。以前のような看板がなくなっていてどうしたのかな?と言うのと地図で閉業と表示され気になっていましたが、しっかり営業されていました。以前の看板はなくなりましたが変わらず営業していますよ、と言うお知らせでした。場所はこちらです。

2022/07/04 23:42 2022/07/05 00:30
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集